※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

101DALMATIANS~ディズニー101匹わんちゃんの実写映画

101(101匹わんちゃん)

ダルメシアン好きにはたまらないアニメーション映画「101匹わんちゃん」の実写版「101」です。

タイトル通り本物のダルメシアンが101匹、さらにその他の犬種、動物もたくさん出てきます。
(あまり犬に詳しくないので犬種がわからなくてすみません)

ワンちゃんたちの演技が圧巻で、クルエラ・デ・ビル役のグレン・クローズ(Glenn Close)の体当たり演技も楽しめます。

 

 

スポンサーリンク

101 101 Dalmatians 1997年

主な登場人物

  • ロジャー・ラドクリフ(ポンゴの飼い主)
  • アニータ(パディータの飼い主)
  • クルエラ・デ・ビル(アニータの上司・毛皮マニア)
  • ナニー(お手伝いさん)
  • ジャスパー(クルエラの手下:まだ使えるほう)
  • ホーレス(クルエラの手下:使えないほう)
  • スキナー(動物を解体する人?)
  • アロンゾ(クルエラの執事)
  • フレデリック(クルエラの部下)
  • ハーバート(ゲーム業界で有名な子ども)

主題歌・挿入歌など

  • クルエラ・デ・ビル

φ(..)メモメモ

  • 原作は、ドディー・スミスの作品
  • 続編「102」がある
  • アニメーションは、「101匹わんちゃん」・「101匹わんちゃんⅡ パッチのはじめての冒険」(DVD)がある

 

101のあらすじ

101匹ワンちゃん
ほぼ101匹わんちゃん(アニメーション版)と同じです。

 

詳しくは本編で♪

 

101とは?

ワン・オー・ワンと読みます。

101を英語読みしたそのままが日本語タイトルになっています。

 

101匹わんちゃん(アニメーション版)との設定の違い

ロジャーは作曲家ではなくビデオゲームのデザイン家。

クルエラアニータの関係は友人ではなく、上司と部下です(クルエラアニータの上司)。

 

日本語吹替え

芸能人多数です。

しかも主人公(犬じゃないほう)の吹替えが酷い…。

クルエラ・デ・ビルはアニメ版では研ナオコさんでしたが、実写版では山田邦子さん。

山田邦子さんのクルエラ・デ・ビルはすっごく様になっていました。

そこはよかったんですけどねぇ。。。

 

101トリビア

  • 子犬たちがTVで「おしゃれキャット」を観ている
  • Blu-ray版は現在(2018.3)まだ発売されていない
  • クルエラが主人公の映画が作られるという噂がある(そうなると101、102もブルーレイ化されるかも?)

 

おすすめ度 ★★★★☆

ロジャーの吹替えが酷いのですが、それ以外はかなりおススメ!

どうしてBlu-ray版が出ないのか不思議なくらい。

とりあえずレンタルでもいいから観て欲しいな。

 

101好きに観て欲しいディズニー映画

101好きのみなさんに、私がおススメしたい映画は、

大人のみなさんには

子どもさんには

です。

ディズニー映画一覧に戻る ⇒ ディズニー映画一覧「キャラクター主題歌辞典②」

タイトルとURLをコピーしました