ブログ開始1年と4ヶ月!~ブログ更新ほとんどしなかったらどうなる?

先月も更新記事数が減ったのですが、今月もまた減りました。

今月は旅行へ行っていたこともあるのですが、旅行出発2日前に私が風邪を引いてしまい、色々バタバタして旅行期間よりも長く2週間ほどブログ・Twitterを放置していました。

でも案外PVはほとんど変わらなかったんです。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

16ヶ月目の記事数

「ほとんど更新しなかった」といっても、「今までよりも」であって、なんだかんだで11記事は更新していました。

  • 1ヶ月目 26記事
  • 2ヶ月目 15記事
  • 3ヶ月目 19記事
  • 4ヶ月目 20記事
  • 5ヶ月目 22記事
  • 6ヶ月目 20記事
  • 7ヶ月目 26記事
  • 8ヶ月目 47記事
  • 9ヶ月目 38記事
  • 10ヶ月目 36記事
  • 11ヶ月目 11記事
  • 12ヶ月目 30記事
  • 13ヶ月目 23記事
  • 14ヶ月目 22記事
  • 15ヶ月目 12記事
  • 16ヶ月目 11記事

16ヶ月目のPV数

今月は下がると思ったのですが、ほぼ変わらず。

  • 1ヶ月目   3,406PV
  • 2ヶ月目   4,426PV
  • 3ヶ月目   5,621PV
  • 4ヶ月目  38,036PV
  • 5ヶ月目  41,515PV
  • 6ヶ月目  74,412PV
  • 7ヶ月目  58,171PV
  • 8ヶ月目  77,787PV
  • 9ヶ月目  92,351PV
  • 10ヶ月目  90,390PV
  • 11ヶ月目  77,445PV
  • 12ヶ月目  94,217PV
  • 13ヶ月目  93,629PV
  • 14ヶ月目 169,661PV
  • 15ヶ月目 112,325PV
  • 16ヶ月目 116,429PV

16ヶ月目の人気ランキング

今月よく読んでいただいた記事は、先月とがらっと入れ替わりました。

特に「これ!」というのはなく、1位から5位は僅差です。

1位 乳がん検診

乳がん検診(マンモグラフィー)に貧乳が行ったらどうなる?
先ほど、生れて初めて乳がん検診へ行ってきました。 行った理由は、 役場から無料クーポンが届いていたから。 ...

ちょうど1年前に書いた記事です。

10月は乳がん月間ということもあり、伸びたのかな?

10月だけでなく、乳がんに限らず、検診は定期的に受けるようにしましょう。

2位 ヤフオク

ヤフオク!とラクマどっちが売れるか検証してみた(オークションvsフリマ)
半年ほど前に、ヤフオク!の落札手数料が1.5倍以上値上がり!(詳しくはここ) そして今度は2016年10月で楽天オーク...

旅行に行くので、ヤフオクもラクマも出品していたものはすべて一度取り下げました。

ヤフオクではめんどくさいトラブルが出たし、なんだかんだで手数料も高いから、やっぱりラクマ1本で行こうかなぁ。

3位 突発性発疹

突発性発疹は絶対かかる? ~4歳でかかる場合【画像あり】
赤ちゃんが生れて最初にかかる病気として有名な『突発性発疹』 まずは、「何それ? 初めて聞いた!」という方のために少し説...

突発性発疹は、9割以上の赤ちゃんがかかる病気で、赤ちゃんが最初にかかる病気である場合が多い。ということもあり、検索から来られる方が多いようです。

4位 麻疹の予防接種

大人☆予防接種『麻疹(はしか)風疹』を受けました~抗体は消える?
ずっと気になっていた予防接種にアラフォーが行ってきました。 麻疹(はしか)の予防接種について 25歳以下の人は、...

関西空港で一度に感染したニュースを見て、接種しました。

私が受けてから、夫にも受けさせようと病院に電話をすると、麻疹のワクチンはなく、MR(麻疹・風疹)ワクチンなら1ヶ月待ちで受けれる。ということでした。

ワクチンが不足しているようですね。

そろそろ落ち着いてるといいんだけど。

5位 ダイエット

初回限定でお得な美容・健康食品をまとめました
ネットショッピングでよく見る、 初回限定○○円! 毎月限定○○名様限定価格! モニター募集 今月...

旅行前にビキニが入らないことがわかり(パンツがお尻まで上がらなかったw)、1ヶ月ほどダイエットをして無事水着を着ることは出来たのですが、旅行中に元より太って帰ってきてしまいました。

そんなわけで、今月がんばります!

今月は旅行記満載?

旅行にはツアーを使わず行ったので、

  • これをしておけばよかった
  • ここをこうすればお得だった
  • ここに行けばよかった

など、私の気持ちが熱いうちにまとめたいので、しばらくは旅行記ばっかりの更新になります。

かなり自己満足な記事ばかりだと思いますが、

  • 子供と旅行へ行くとき
  • シンガポールへ行くとき
  • ビンタン島へ行くとき

などに参考になればなぁ。と思います。

今月もよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆