ブログ開始1年5ヶ月 ~今月は対決だっ!オラ、ワクワクしてっぞ!

息子作:リュウグウノツカイ

今月は、ブログを書きたくて仕事を2日も休んじゃいました。(働けっ!)

でも、どうしても記憶がしっかりしているうちに旅行記を書き上げたかったの!(つべこべ言わずに働けっ!)

そんなわけで、今までで一番更新した月になりました。

さらに、

  • Twitterとフィードリーの数のところがグルグルなってる
  • フェイスブックシェアができない

ということを解消するために、ワードプレスのテーマ(simplicity)を更新しました。

「テーマを更新する」という知識がなかったので、今まで一度もやったことがなかったのですが、案外簡単にできるそうです。(慣れている人なら10分ほどで出来るそう)

私は、「何かおかしくなったらどうしよう!」とドキドキしながら・・・数時間かかりました。

更新したら、Twitterとフィードリーの数は出るようになったのですが、(Twitterは過去の分はまだ出てないのもある)内部リンクがおかしくなってしまって、今度は手直しに追われ・・・記事数が多いと、こういうときは大変です。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

17ヶ月目の記事数

旅行記だけでなく、ネタ記事?(500文字程度の短いちょっとクスッってなる記事)も書いたので今までで一番の記事数!

  • 1ヶ月目 26記事
  • 2ヶ月目 15記事
  • 3ヶ月目 19記事
  • 4ヶ月目 20記事
  • 5ヶ月目 22記事
  • 6ヶ月目 20記事
  • 7ヶ月目 26記事
  • 8ヶ月目 47記事
  • 9ヶ月目 38記事
  • 10ヶ月目 36記事
  • 11ヶ月目 11記事
  • 12ヶ月目 30記事
  • 13ヶ月目 23記事
  • 14ヶ月目 22記事
  • 15ヶ月目 12記事
  • 16ヶ月目 11記事
  • 17ヶ月目 48記事

17ヶ月目のPV数

月初めはほぼ横ばいだったのですが、後半追い上げてきました。

秋に読まれる記事を多く書いているからかな?

  • 1ヶ月目   3,406PV
  • 2ヶ月目   4,426PV
  • 3ヶ月目   5,621PV
  • 4ヶ月目  38,036PV
  • 5ヶ月目  41,515PV
  • 6ヶ月目  74,412PV
  • 7ヶ月目  58,171PV
  • 8ヶ月目  77,787PV
  • 9ヶ月目  92,351PV
  • 10ヶ月目  90,390PV
  • 11ヶ月目  77,445PV
  • 12ヶ月目  94,217PV
  • 13ヶ月目  93,629PV
  • 14ヶ月目 169,661PV
  • 15ヶ月目 112,325PV
  • 16ヶ月目 116,429PV
  • 17ヶ月目 127,048PV

17ヶ月目に更新したおすすめ記事はこれ!

今月更新した48記事の中から読んでもらいたい記事を選びました!

1位 旅行記(もくじ)

子供と一緒にシンガポール2016年まとめ☆目次☆
シンガポール旅行記の目次です。 タイトルをクリックすると、その記事に飛びます。 私の旅行は基本ノープラン...

30記事ほど書いたシンガポール旅行記の入り口です。

  • 毎日の出来事を綴った日記
  • 観光名所ごとの日記
  • ビンタン島(インドネシア)の日記
  • 子どもと海外へ行くときの注意点

そしてかかったお金についても計算しています。(今月末にカード決済があるので、手数料なども追加する予定です)

2位 10円でブログ画像をオーダーした話

10円でブログ画像を外注に発注してみた
今回、ちょっと特別なことがあったので、「ブログに使うスペシャルな画像」が欲しいなぁ。と思ったのですが、 急ぎで ...

今回の「ブログ17か月記事」の写真も10円オーダーしました。

前回の失敗を踏まえつつ、

  • 「17」を使う
  • 鉛筆は使わない(すべて色鉛筆で)

それ以外は前回とほぼ同じ内容で注文。

金額は同じく10円~にしていたのですが、300円支払いました。

3位 平日学校を休んで旅行へ行くこと

平日学校を休んで海外旅行へ行ってきました!ダメですか?
小学校2年生の息子を連れてシンガポールへ家族旅行に行ってきました。 えぇ。 夏休みでも冬休みでも春休みで...

これは今回の旅行は、3連休をかませたとはいえ10月だったので、義務教育である小学校を数日休んで旅行に行ったため、色々考えたことを書きました。

今回は「結婚のお祝い」ではあったのですが、結婚式ではないし、春休みに今回の旅行の2倍以上のお金をかけてニュージーランドへ行けるならそれでもよかった旅行です。

しかし、我が家の経済力ではニュージーランドへ行けるのは数年先になります。

息子が大好きな息子の英語の先生だった人であり、私の大好きなお友だちである彼女に会いに行けたことは、私だけでなく息子にも夫にも良い経験になったのではないかと思います。

4位 息子がやる気になる

「伝えたい」という気持ちが大事~子供がオンライン英会話に夢中!
先日、息子(8歳)は初海外旅行へ行ったのですが、旅行も後半にさしかかったある日、ボソッっと、 と言ったのです。...

息子っちは、オンライン英会話を習っているのですが、はやり実践となるとうまくいかなかったようで、勉強する気になってます!

5位 400記事突破

400記事突破!~ブロガーですけど何か?
おかげさまでこのブログ「桃色と灰色のしましま」も400記事を超えることが出来ました。(先日10円でブログ画像を外注に発注して...

実はもう420記事を超えています。

ブログって楽しいー!

どーもー!

ブロガーうーとでーーーす\(^o^)/

という記事です。

番外編 マコデス

マコデス
みなさんこんにちは(*^▽^*) マコデス♪ ・・・ ・・・ ...

実は結構気に入っているオヤジギャクの記事です。

最近こっち寄りの記事が多いから若い子に嫌がられていないか心配です・・・。

ブログ運営対決すっぞ!

どうしてところどころエセ悟空口調なのかというと、隣で息子がずーっとドラゴンボールごっこをしているからです。

しまむらで、半額で買った悟空パジャマまで着て本気モードです。

実は今回、同じ時期にブログを始めた『ピスログ』でおなじみのシゲさん(@piece_hairworks)と、「お互いのブログ運営報告を同じ日にしてみよう!」というブログ運営対決をすることになったんです。

シゲさん

http://www.piece-hairworks.link/

オラ、本気出してもえぇんか?

オマエ、ケガすっぞ!

な戦いが始まったのです。

そんなわけで、シゲさんが私の変則的な日数計算(20日~19日)に合わせてくれることになり、今日が決戦の日!

ブログの記事数だけは圧倒的に私のほうが多いのですが、PVはまだ一度もシゲさんに追いついたことがありません(>_<)

今月はきっと僅差で私が勝つハズ!(「大差で」って言えないところがミソ)

・・・

・・・

・・・

ひ・で・ぶーーー!!!

(あっアニメ変わった)

詳しくはコチラ http://www.piece-hairworks.link/blog-2016-11-20

⇑クリックしねーとぶっとばすぞっ!w

本当は、勝つとか負けるとかじゃないんだけど、こうやってお互い刺激しあって楽しみながらブログを書くって楽しい!

シゲさんは同じ「じゃけん」仲間(シゲさんは広島出身だから)で、たまにTwitter上でコテコテの方言で話したりして楽しんでます。

シゲさんは、私がついつい調子に乗って他の人にケンカを売るようなことをしていても、そっと出てきて上手にまとめてくれたりするの。

私よりだいぶ若いのにお兄ちゃんみたい。

近所の面倒見のいいお兄ちゃん的存在かなぁ。

よし。

今日からシゲさんは私のお兄ちゃんだ!

ん?

文句あっか?

ぶっとばすぞっ! w

18ヶ月目はどうすんだ

18ヶ月目は、旅行記事が終わったので記事数は減ります。

でも書きたいことはあいかわらずいっぱいあるんだけど、厚生部だからバザーの準備とかちょっと学校行事が忙しくなりそう。

恐怖の懇談会もあるしね。

でも、時間を見つけていっぱい書いちゃう\(^o^)/

来月こそシゲさんに「ひ・で・ぶーーー!」って言わすんだ~♪

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆