今月も勝負だ!ブログ開始1年6ヶ月

18ヶ月

ブログを開始して、1年と半年が過ぎました。

まだそんなものなんですね。

もう3年は過ぎている感覚です。

今回は前回に引き続き、シゲさんと勝負するのです。

先月はギリギリのところでシゲさんに惨敗したわけですが、(っていうか一度も勝てたことがない)

今月は自信があるとです!

根拠のない自信があるとです!

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

18ヶ月目の記事数

先月はやたらめったら更新したので、すごい記事数でしたが、今月はあまり更新できていません。

冬なのでね。

冬眠の支度とかで忙しくて。

  • 12ヶ月目 30記事
  • 13ヶ月目 23記事
  • 14ヶ月目 22記事
  • 15ヶ月目 12記事
  • 16ヶ月目 11記事
  • 17ヶ月目 48記事
  • 18ヶ月目 19記事

思ったより更新してる!

19記事のうち6記事がカフェ、2記事がディズニーです。

冬眠準備のためにカフェにいっぱい行ったから、カフェ記事が増えました。

そして書きかけのディズニー記事がたまっていることにようやく気付き、ボチボチ書き始めています。

18ヶ月目のPV数

先月いっぱい更新したのが効いてきたのでしょうか。

1日の平均が4,700PVほどでした。

そして、今月あまり更新しなかったのが影響したのか、今、どんどん下がってきています(T_T)

  • 12ヶ月目  94,217PV
  • 13ヶ月目  93,629PV
  • 14ヶ月目 169,661PV
  • 15ヶ月目 112,325PV
  • 16ヶ月目 116,429PV
  • 17ヶ月目 127,048PV
  • 18ヶ月目 143,494PV

なんだかロシアからわけのわからないアクセスが増えたので、まとめてちょちょいっとブロックしておきました。(嘘です。30分ほどかけてヒーヒー言いながらブロックしました。)

18ヶ月目に更新したおすすめ記事はこれ!

先月の一番おすすめ記事は、「お誕生日おめでとう私! 誕生日なのに歳をとらなくてラッキー(≧▽≦)」なこの記事です。

驚愕!誕生日がきても歳をとらない方法!
こんにちは。 うーとです。 最近このニュース番組のような自己紹介から記事に入ることが増えていますがあまり気にしな...

同じくらいおすすめなのは、息子っち(小学2年生)のかわいい解答を集めたコチラの記事です。

おもしろ珍解答集まとめ(学校のテスト回答など小学二年生)
小学2年生(7歳~8歳)のテストやノートの解答を集めました。 ほっこりしていただけると嬉しいな♡ おもしろ珍...

そして、毎年恒例の、ブロガー集まれ企画

「エローラちゃんのお題に合わせて書きましょほいっ」

にも参加しました。

実は、今回お題が難しくて書き上げるまでにかなり時間がかかりました。

そしてものすごい文字数になりました。

もしも金メダルが○○だったら…  #BlogOlympic2016
毎年恒例! エローラ先生(@uszero800)主催のブロガーイベント『アドベントカレンダー2016 』に参加していま...

最後に、先日更新した記事。

今月あまりブログを更新できていないのは、息子っちとこれで楽しんでいるからだったりします。

子供だけでなく、親まではまるという謎の通信教育!

タブレットで通信教育「スマイルゼミ」で子供が変わった!(小学2年生)
小学校2年生(8歳)の息子は、 月曜…体操教室A 火曜…体操教室B 木曜…空手 とオンライン英会...

他の15記事も全力でおすすめだから、全部読んでもらえると嬉しいな♪

ブログを始めて1年半の勝負はどうなった?

相変わらずバズることもなく、特に読まれる記事があるわけでもなく、ごくごく平凡な1ヶ月でした。

あっ。

なぜかポカホンタスダイエット記事が一時的にすごいアクセスを集めていました。

何かテレビとかで特集でもあったのかな?

ちょうど1年半っていう区切りでもあるし、今月こそシゲさんに勝ちたいなぁ~♪

毎回、

うーと
勝負だっ!

とか言ってますが、シゲさんとは仲良しこよしです。

先日、シゲさんとたもつさんと3人でスカイプ忘年会もしました。

楽しかった~(≧▽≦)

  • 神奈川(シゲさん)
  • 岡山(私)
  • 福岡(たもつちゃん)

と、距離はめっちゃ離れているから実際に会うっていうのは難しいけど、スカイプってすごいねー!

ビールを飲みながらのんびり3時間以上話こんじゃったよ。

こういうのっていいな♪

ブログ楽しいー!

ひゃっほーーーい\(^o^)/

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆