毛を抜いたり更年期と闘ったりしましまだったり~ブログ開始1年と11ヶ月目

ブログを始めてから1年と11ヶ月がたちました。

今まで毎月自分で自分を振り返るために毎月「ブログ運営報告」を更新していましたが、なんだか最近1ヶ月たつのが早く感じるようになり(それは年齢のせいかもね)、大きな変動もなくなってきたので、次回の2年目のブログ運営報告以降は、半年に1回にする予定です。

来月はしっかり今までの推移をまとめて自己分析をしようと思います。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

更新記事数とPV数

今月(4/20~5/19)は、

  • 更新記事:22記事
  • PV数:156,000PV(四捨五入しています)

でした。

PV数は初春からどんどん下がりましたが、15万くらいで落ち着いたようです。

バズった記事

今月も、特にこれが人気!というのはなく・・・。

今月書いたのは、

  • SIMフリー記事×5記事
  • 津山市城東地区記事×5記事
  • 小学生の習い事記事×3記事
  • しんどい原因が鉄分不足だった記事×2記事
  • 脱毛記事×2記事

などです。

リアルタイムで5人~40人くらいの人が、それぞれ違った記事を読んでくださっているようです。

今月のオススメしたい記事

全部です。

と言いたいところですが、3つにしぼりました!

SIMフリーにした話

SIMフリーにしたのは、夫のスマホ(iPhone)で、私のスマホはまだdocomoです。

来月やっと2年縛りの呪いが解けるので、私も乗り換えます♪

スマホ代が安くなるという「SIMフリー」に40代主婦が挑戦!

体調不良の原因がわかった話

うーと

ここのところ体調悪いなぁ。

と思ったら、鉄分が足りてなかった。という話です。

私の周りのアラフォー女性もこの症状で体調不良を訴えているので、心当たりがある人は一度試してみてもいいと思いますよ。

だるい・めまい・冷え・疲れが続くのは鉄分不足が原因かも!

脱毛した話

ずーっとしたかった「脱毛」をついに始めたんです!

実際に脱毛クリニックへ行ってみたら、想像していたのと随分違いました。

湘南美容外科で顔の産毛を脱毛した体験談

このブログは「桃色と灰色のしましま」です

先日あった勉強会で、さっちゃんからいただいた「桃としましま(スイカ)」のゼリーです。

これを眺めていると原点に戻れる・・・そんな素敵なプレゼント♡

さっちゃんありがとう。

シゲさんとのブログ運営バトル

毎月恒例のシゲさんとのブログ運営バトルです。

バトルといっても、実際に殴り合ったり、罵りあったりするわけでもなく、叱咤激励しながらお互いを高め合っている・・・つもりです。

シゲさんとは、たまにスカイプ飲み会をして、ブログ論について熱く語ったりしています。

シゲさんは最近二足のわらじどころか、何足も履いているので、このブログ1本でやってる私は負けられないところなんですよねぇ。

勝負の結果は・・・

4足のわらじ・・・タコかよっ!

今後どうする?

勉強会に参加したのですが、

うーと

書きたいことを

書きたいときに

書きたいだけ書く!

という、自分の欲望のままにブログを書いていくスタイルそのままでつき進みますっ。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆