ブログを始めて2年が過ぎました

2015年6月20日に始めたこのブログ「桃色と灰色のしましま」は、今日から3年に突入します。

ここまで続けてこられたのも、みなさんのおかげです。

ありがとうございますm(__)m

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

2年間の記事数・PV数

2年間で542記事書いています。

どこからきてくださってるのか?

  • 検索から:81%
  • 直接(ブックマークとか):9.8%
  • ソーシャル(Twitter・Facebookなど):3.7%
  • その他:5.5%

医療系の記事が、検索で読まれることが多いようです。

「桃色と灰色のしましま」は、専門サイトではなくブログなので、病気の記事に限らず、すべて、私や息子の実体験などをまとめたものです。

根本的な解決にはならないかもしれませんが、少しでも困っている方の参考になればなぁ。と思います。

2年間でよく読んでいただいた記事

上位5記事は、それぞれ10万回ほど読んでいただけているようです。

  • 突発性発疹
  • 水疱瘡
  • インフルエンザ
  • はしか
  • 乳がん検診

などの病気系記事が10位以内に入っています。

そして20位以内には、ディズニー関係が3つ、

  • ヘラクレス
  • ムーラン
  • ポカホンタス

旅行関係が3つ、

  • ディズニークルーズライン
  • ユニバーサルスタジオシンガポール
  • ビンタン島

入っています。

うーと

ディズニーが入っていて嬉しい♪

ブログの収益

お金をかけてブログをしている人にとっては、ある程度収益がないと、ブログをしているだけでどんどんお金がなくなっていってしまいます。

もちろん趣味としてブログをするのであれば、それでもいいと思うのですが、やっぱり利益があれば嬉しいですよね。

詳しい金額は伏せますが、浮き沈みはあるものの上がってきています。

ブログにかけている時間

平均すると、週に12時間くらい(1日3時間・週4回)くらい書いています。

どうしても書きたいとき(シンガポール旅行記)は、仕事を休んで書きました。

その月は1ヶ月で48記事(ほとんどが旅行記)を書いてます。

やりすぎなのはわかっているのですが、書きたい気持ちが大きすぎて止められなかったんです。

ブログ2年目にあった出来事

ブログのことでいえば、2年目からエックスサーバーに変更しました。

ブログのつながりも増えてきて、先月からブログの集まり(岡ブロ)に参加するようになったり、シゲさん・タモツちゃんとのスカイプ飲み会や、シゲさんとのブログ対決も恒例行事となってきました。

シゲさんとのブログ対決⇒ピスログ

そして、ブログで困ったことがあると、あいかわらず三十路兄さんに助けてもらってます。

個人的なことでの大事件は、息子が救急車で運ばれたことかな。

何かと病気(というかケガ)が多いですが、なんとか元気に過ごしています。

3年目に突入!

書きたいことはいっぱいあるのですが、少しセーブしていかないとなぁ。と思っています。

更年期真っ最中なのと、夏が苦手だから日々を過ごすだけでしんどいのよねぇ・・・。

なので、ブログの更新は2日に1記事程度にします♪

これからもよろしくお願いしまーーーすm(__)m

2年目に書いたオススメ記事

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆