ブログを作って1ヶ月目ってこんなかんじ?

15年6月20日に始動した

桃色と灰色のしましま

とうとう1ヶ月がたちました~(≧▽≦)

読んでくださっている皆様。

本当にありがとうございます♪

この記事で26記事目♪ (←正式にブログが始動する前に書いた6記事を足してます)

あっという間でした。

ここで、1ヶ月のブログの状況を振り返ってみます。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

Google Analytics(グーグルアナリティクス)

ブログを開設したときにグーグルアナリティクスという、

  • 誰が(何県から?・パソコンから?スマホから?)
  • どうやって(Twitterのリンクから?・お気に入りから?)
  • 何人(初めての人?・何度か読んでくれている人?)

など色んなことがわかる! しかも無料で使える! というすごいシステムを、このブログにも仕込んでいるのですが、いまいち使い方がわかっていません。

色々な先輩ブロガーの方が説明してくださっているのですがやっぱりよくわからないのです。

6月20日~7月19日の結果

世の中では月間PV(ページビュー)というのがブログの人気度をはかる単位になっているようです。

月間PVというのは、月に何ページ読んでもらえたか。ということ。

アメブロにもあるのですが、アメブロは自分で見たものも、検索サイトの循環もPV数に入っているで実際のPVは1/10以下だと思います。※うーと調べ

今回の『桃色と灰色のしましま』の月間PV数は3,406でした。

1日平均56人が113ページ見てくれていたことに。

うーん・・・

しかも、私がパソコンで見た場合は計算されないようにしているんだけど、スマホからみた場合はこの中に入っちゃってるんだよねぇ。

そして今話題の?スパムも計算に入ってるし。

だからこの数字よりだいぶ少ないと思われます(T_T)

しかも大半がTwitterで仲良くしてくださってる方と、Facebookのお友だち(全員知り合い。顔見知りのみ)、アメブロのお友だちが読んでくれたものです。

そして、外から検索してきてくれた方の割合は、約3.2%でした。(少なっ!)

検索ワードランキング

1位 不明???

2位 b’z

3位 稲葉浩志

4位 岡山 b’z

5位 b’z 夜更かし

稲葉さまさまの結果に!

⇓稲葉さまの記事はコチラ⇓

B'z稲葉浩志さんの実家 in 岡山(津山市)~いなば化粧品店
※15.6.23 車の中から撮影 『月曜から夜更かし』という番組でも紹介されたことがあるのですが、岡山県は桃太郎と稲葉さんに支えら...



そんなわけで、まだまだ1ヶ月!

みんなに楽しく読んでもらえる記事をいっぱい書いていきたいな♪

引き続き桃色と灰色のしましまをよろしくお願い致しますm(__)m

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆