※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

里山レストランAelu(あえる)で無農薬ランチ「奥津温泉花美人の里」鏡野町

里山レストランAelu(あえる)奥津温泉花美人の里

奥津温泉街にある花美人の里

その館内(同じ建物内)にあるのが里山レストランAelu(あえる)です。

Aeluは、鏡野町内の契約農家さんで作られた無農薬野菜にこだわっった、身体に優しいメニューが中心のお店です。

 

 

スポンサーリンク

奥津温泉花美人の里

里山レストランAelu(あえる)奥津温泉花美人の里

車は花美人の里に停めれるので、かなり広いスペースがあります。

アーチ状の外廊下を歩いているとすぐ目につくところに入口があります。
(お店の斜め前にも数台停めれる駐車スペースがあります)

 

里山レストランAelu(あえる)店内

里山レストランAelu(あえる)奥津温泉花美人の里店内

里山レストランAelu(あえる)奥津温泉花美人の里店内

テーブルが大きく、間隔も広めにとってくれているので、ゆっくりできます。

外を見ながら食べれる席もあるのですが、そこからの景色はアーチ状の外廊下部分しか見えないのが残念。

奥津なのに、おしゃれな雰囲気のお店です。
(失礼ですよね。ごめんなさい。でも本当なの。←重ね重ね失礼である。)

 

Aeluのメニュー

里山レストランAelu(あえる)のメニュー奥津温泉花美人の里

里山レストランAelu(あえる)のメニュー奥津温泉花美人の里

メニューはそんなに多くないんだけど、こだわっている感じがします。

お子さまカレーが出来るっていうのもポイント高いっ!

カフェだと子ども向けのメニューがあまりなかったりしますものね。

でも、うちの8歳の息子は大人並みにモリモリ食べれるようになってしまったので、

里山レストランAelu(あえる)のランチ奥津温泉花美人の里

  • 8歳息子:からあげランチ 1,000円
  • 私:あえるランチ 1,000円

にしました。

どれも素材のお味がしっかりする身体に優しいお料理でしたよ。

 

Aelu情報

  • 住所:苫田郡鏡野町奥津川西261 花美人の里敷地内
  • 定休日:木曜日
  • 営業時間 11時~16時

 

奥津方面でゆっくりするなら

ぜひ、奥津温泉でゆっくり過ごしていただきたいのですが、他の観光・お食事処も紹介しますね。

 

体験施設

  • 静かな秘境温泉でまったり ⇒ 奥津温泉
  • 紅葉狩りに最適 ⇒ 奥津渓
  • 奥津湖(ダム) ⇒ カヌー体験など
  • 山田養蜂場のハチミツソフトクリーム ⇒ みつばち農園
  • 不思議なガラスの展示・体験 ⇒ 妖精の森ガラス美術館
  • 滝の裏側に行ける(汚れてもいい服装で) ⇒ 岩井滝
  • 登山も出来る ⇒ 県立森林公園

 

お食事処

 

タイトルとURLをコピーしました