真庭あぐりガーデンで出来ること~遊ぶ・食べる・飲む・体験する

真庭あぐりガーデンは、岡山県真庭市(旧:落合町)にある、3つの飲食店とマーケット、庭園、キッズパーク、カピバラさんやヤギさんたちに会える、「どうしてこんな田舎にこんなオシャレな空間があるの!?」って驚いちゃうようなところです。

その他にも毎週のように行われるイベントや、ワークショップ、講演会など、楽しく学べる施設でもあります。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

マーケット 旬の蔵 dezi-na

かなりリーズナブルな価格の新鮮なお野菜がたくさん並んでいます。

地元野菜だけでなく、奥のスペースではオーガニック食材や環境に優しい洗剤などネットでしか見たことがないような商品がたくさん並んでいました。

なんかもう売り方がオシャレ!

買い方がわからないくらいオシャレ!

ド田舎なのにオシャレ! ←こらっ!

ポップを書いている人誰なんだろう?

この日は春バルも開催していて、その春バルのポップも全部手描きでめっちゃかわいいの。

思わず全部写真撮っちゃいました。

なんだか都会に来たような不思議な感覚に・・・

春バルについてはコチラ ⇒ あぐりガーデンのバル

アグリガーデン 3つの飲食店

それぞれ個別で詳しく書きますね。

ここでは軽く紹介だけ。

Natural Buffet うさ八

地元産の野菜を使った、化学調味料を使わない自然な味付けのビュッフェレストラン。

化学調味料を使ってないので後味が違います。

子どもにも安心して食べさせることが出来ますしね。

営業時間 11:00~15:00 (ラストオーダー14:00)
※夜の利用(パーティ・イベントなど)は要予約

詳しくはコチラ⇒ ※ごめんなさい。執筆中です。

十字屋商店

おむすび屋さんです。

こだわりの真庭産のお米と厳選した素材を使い、地元のお母さんたちが一つ一つつくったおむすびや定食をいただけます。

朝定食にプラス100円すると、ご飯を一つずつ炊き上げたお釜の炊き立てご飯に変更してもうこともできるそうです。

営業時間 7:00~15:00(土・日・祝は10:00~15:00)

詳しくはコチラ⇒http://uto-blog.com/agurigarden-jyujiya

スイーツパーラー十字屋商店

無農薬米の米ぬかを使った「米ぬかパンケーキ」が人気のカフェです。

他にも旬の果物や野菜を使ったスムージーなんかもあります。

予約が必要ですがジェラートケーキもあるそうですよ。

営業時間 10:00~17:00

詳しくはコチラ⇒http://uto-blog.com/agurigarden-sweets

真庭あぐりガーデンで体験

無料で、ヤギさんやカピバラさんに会えます。

カピバラさんはお風呂に浸かってほわわわ~んとしてました。

カピバラさんの飼育にはお金がかかるそうなので、できれば入園して(100円)カピバラさんがいつまでもここにいられるように協力してあげてくださいね。

隣にはちょっとした遊べるスペース(無料)もあります。

その他、

  • 毎月第1・3土曜にはワークショップ
  • 毎月第2・4曜には様々なイベント

そして不定期で講演会なども開催されています。

真庭市にあるオシャレなスペース『あぐりガーデン』

  • 住所 岡山県真庭市中396-1(旧:落合町)313号線沿い
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 65台

詳しい情報は、LINEが便利です。

LINEで真庭アグリガーデンと友達になると、バルドリンク1杯無料クーポンももらえましたよ。(2016.4情報)

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆