※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アムールアリエ(amour ALLIER)自家製パンが美味しいイタリアン津山市

アムールアリエ(amour ALLIER)
津山市東一宮にあるイタリアンレストランアムールアリエです。

津山のメイン通りである鶴山通り(かくざんどおり)をのぼって行って、農道にあたる少し手前の左手、セブンイレブンの道をはさんで隣にあります。

 

 

スポンサーリンク

アムールアリエ【ランチメニュー】

ランチは、パスタかピザがメインのランチセットもしくは、リーズナブルなランチプレートがあります。

昼からアルコールもOKですし、デザートもあります。

ランチセットについてくる人気のパンはずっとおかわり自由だったのですが、2023年1月現在、1回だけおかわりOKになっていました(1人2個+2個まで)。

 

2010年・2016年のランチ

アムールアリエのランチ

アムールアリエのランチは、自家製パンのおかわり自由なのが大きなポイント!

ワンプレートのアリエ・ランチは自家製パンのおかわり自由で、ドリンクとデザートがついて1,050円です。

他にも、

  • 1日限定数食のランチ
  • ペアランチ
  • パスタランチ
  • キッズプレート

などがあります。

2人だとペアランチがお得でお腹一杯食べれますよ。

アムールアリエのキッズプレートキッズプレートは驚きの350円

これはうちの子が1歳と269日目。
※2010年

自家製パンがおいしかったようです(食べてるのはバジル味!)。

 

2018年4月のランチ

アムールアリエ(amour ALLIER)の店内

2018年4月に行きました。

アムールアリエ(amour ALLIER)のサラダ

アムールアリエ(amour ALLIER)のスープ

アムールアリエ(amour ALLIER)のパスタ

アムールアリエ(amour ALLIER)のランチ

ランチ利用なので、ノンアルビールです。

家が近かったら飲みたい…。

アムールアリエ(amour ALLIER)のドリンク

アムールアリエ(amour ALLIER)のデザート

お肉のランチに、デザート、ノンアルビールも飲んで2,050円でした(パスタは別のランチです)。

 

2020年12月のランチ

アムールアリエ(amour ALLIER)

2020年12月、久しぶりに行きました。

今回もママ友ランチです。

アムールアリエ(amour ALLIER)のランチ

アムールアリエ(amour ALLIER)のランチ

ランチパン食べ放題

ワンプレートランチがお得なんだけど、それだと満足できないお年頃。

デザートを+150円でつけることができるんだけどそれじゃ足らないから追加でオーダーしました。

好きなパスタ・ピザを選んでそれにランチセットをプラス、さらにデザート450円をプラスで、1人2,145円のランチとなりました。

アムールアリエ(amour ALLIER)のランチ

アムールアリエ(amour ALLIER)のランチ

ランチパン食べ放題

アムールアリエ(amour ALLIER)のデザート

アムールアリエ(amour ALLIER)のデザート

パンををかわりしてからの、デザート。

  • ゆずのシフォンケーキ
  • マロンタルト

です。

 

2022年10月のランチ

アムールアリエのランチ

久しぶりにパスタが食べたくて行ってきました。

友人イチオシの柚子胡椒のカルボナーラが食べたくて。

アムールアリエのランチ

アムールアリエのランチ

ランチセットには、

  • スープ
  • サラダ
  • おかわり自由のパン
  • ドリンク

が付きます。

やっぱりパンが美味しくてついつい食べ過ぎちゃう(もちろんおかわりしました)。

アムールアリエのランチムキエビと大場のガーリックパスタ:1210円

好きなパスタに+440円でランチセットにできます。

アムールアリエのランチチキンステーキランチ:1,650円

パスタを食べたくて行ったのに、やっぱりチキンとビール(ノンアルコール):550円にしちゃいました。

チキンステーキランチは1日5食限定。

食後のドリンクからビールは選べないので別オーダーです。

 

2023年1月のランチ

柚子胡椒のカルボナーラ柚子胡椒風味のカルボナーラ:1,400円(+110円)

やっと!やっと友人イチオシの「柚子胡椒のカルボナーラ」を食べました。

しかも、この日は+110円で生パスタに変更できるとのことだったので、生パスタにしてみました。

美味しい!

ほんとに美味しい!

お店から帰ったばかりなのにもう食べたいもん。

 

2023年8月のランチ

アムールアリエのパスタランチ

パスタセットには別でスープとパン、ドリンクが付きます。

アムールアリエのデザートピザ(白桃)白桃のピザ:1,540円

デザートピザっていいよね~

この日は、パインアップルピザもありました。
※ハーフサイズ(880円)もあります

 

アムールアリエのディナー

アムールアリエの外観

アムールアリエのワイン

アムールアリエのディナー

アムールアリエのディナー

アムールアリエのディナー

アムールアリエのパスタ

アムールアリエのディナー

女子会にぴったりのお店。

メニューも雰囲気も女子が好きそうです。

私たちはママ会で利用しています。

アムールアリエのディナー

ママ会(旧:幼稚園のママ友)は、時間帯によってメンバーがかわります。

働いているママは早めに切り上げたり、ちょっと遅れたり。

パパの帰りが遅く、パパが帰宅後即効飛んでくるママもいます。

なので何度も乾杯!

そして子どもの話。

小学校の裏話、宿題どうしてる?などの情報交換。

みんな違う小学校に行ってるので、こういう情報交換はとっても有意義な時間。

最後には脱線。

これが一番楽しいんだけどね。

アムールアリエのディナー

ママのこういう時間も必要だと思うの。

ストレス解消&情報交換

だから、こういうときはパパは気持ちよく送り出してあげてほしいな。

 

アムールアリエ情報

  • 住所:津山市東一宮50-17
  • 定休日:月曜(祝日の場合は翌日)・不定休
  • 営業時間(ランチ)11:00~15:30
    (ディナー)18:00~21:30

お店の前に駐車場もあります。

 

近くにある雰囲気重視のレストラン(ランチ)

  • ウェディングもできるお庭がきれいな…モンレーヴ
  • 健康に気を遣う人に。ベジタリアンカフェ…ボヌール【お休み中】
  • おしゃれカフェ…カフェロカ
タイトルとURLをコピーしました