※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビフトロ櫓(京町店)で山盛りローストビーフ丼ランチ(津山市)※休業

ビフトロ櫓で山盛りローストビーフ丼

津山で有名な焼肉屋さんといえば、商店街の中にある「櫓(やぐら)」です。

詳しくはこの記事を⇓(画像をクリック)

喫煙OKの焼肉店「城下町肉処櫓(やぐら)本店」 津山市商店街※未成年入店不可
【津山市グルメ】焼き肉・居酒屋情報~津山市の商店街の中(津山市堺町)にある焼き肉屋さん「櫓(やぐら)」です。曜日限定でランチ営業もあります。※未成年入店不可

 

その櫓の2号店?

ビフトロ 櫓が商店街近くにオープンしました!
※ビストロじゃなくて「ビトロ」ね♪

※店名が城下町肉処 櫓 京町店に変更になりました
※ローストビーフ丼がなくなりました
※現在休業中のようです

 

 

スポンサーリンク

ビフトロ やぐらの店内

ビフトロ櫓の店内

  • カウンター:8席
  • 2人用ボックス席:2席
  • 座敷(ボックス席):20人くらいOK

のお店です。

 

ビフトロ櫓のメニュー

ビフトロ櫓のメニュー

さすが「やぐら」!

お肉メニューが豊富です。

ビフトロ櫓のメニュー

ビフトロ櫓のメニュー

※ローストビーフ丼は、2017.7に価格とメニューに変更があったようです
※上記のメニュー画像は2017.9.6のものです

チョモランマで300g、富士山で200gほどのお肉が乗っているそうですよ♪
(2回目行ったときは、富士山が240gと言っていたのでよくわからない)

ビフトロ櫓で山盛りローストビーフ丼

こういうのって、ご飯を山盛りにしてローストビーフを並べてるだけだと思うでしょ?

でもどこまで食べてもお肉なの!

ご飯はローストビーフの半分以下くらいの量です。

ちなみに私が食べたのは、富士山!

女性でオーダーした人はいません。と言われてしまいましたが、なんなく完食。

あれ?

私・・・女性で・・・したよね?

ローストビーフは、私が今まで食べたローストビーフの中で一番美味しい!

ローストビーフというよりもう生肉!

けっこう分厚いのに柔らかくてジューシーで赤身の味がしっかりして、思い出しただけでもヨダレが止まらない!!!

私が行った日はあっという間にローストビーフ丼とビフカツが売切れになっていました!

行くなら早い時間がおすすめです。

 

ローストビーフ丼以外も美味しい

ビフトロ櫓で山盛りローストビーフ丼ステーキDON:1,166円

ローストビーフ丼は当開店初8種類(丹後山・蒜山・那岐山・大山・富士山・モンブラン・キリマンジャロ・チョモランマ)ありましたが、今は4種類になっています。

ビフトロ櫓で山盛りローストビーフ丼

上の画像、奥のメニューは「櫓のビフカツ:1,058円」です。

これも美味しかった!

どのメニューも美味しいのですが、やっぱりローストビーフ丼を選ぶことが多いかな。

週一で行きたいイチオシのお店ですよ。

 

ビフトロ櫓情報

ビフトロ櫓

Grobe、バル寅がある一方通行の通り沿いにあります。

鶴山通りから入って2軒目の右手。

ちょうど反対側が、サテライト津山の駐車場で、隣りが「炉端焼きかば」です。

ビフトロ櫓の地図

  • 住所:津山市京町26
  • 定休日:日曜
  • ランチ営業時間:11:30~14:00(LO13:30)
  • ディナー営業時間:18:00~22:00(LO21:30)

★櫓本店はコチラ

★櫓城下店(2号店)はコチラ
※閉店しました

 

近くにあるランチができるお店

  • 身体に優しいワンプレートランチ…グローブカフェ【閉店】
  • 津山でイチオシのイタリアン…ルボート【閉店】
  • 海鮮丼がめちゃうま…幸村
  • 鉄板焼きでハンバーグ…りべるたぁぱんだ
タイトルとURLをコピーしました