※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「チャチャラカフェ」ランチ・モーニング・テイクアウト・ペットOK西条市

チャチャラカフェ

2017年4月7日、愛媛県西条市、JA(はなゆい)の裏手にCHACHARA cafe + shopがオープンしました。

ブルックリン風の店内は、美人オーナーのこだわりがたっぷりつまったオシャレな空間です。

しかも、

  • モーニングあり(8時~11時)
  • テイクアウトあり(ドリンクのみ)
  • ペット同伴OK(テラス席)

のカフェなんです!
※モーニングはなくなったようです

「チャチャラカフェ+ショップ」ということで、近々2階に雑貨ショップもオープンするそうです。

 

 

スポンサーリンク

CHACHARA CAFE+SHOP 外観・店内

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)

外観はちょっと古い感じがするから、通りすぎちゃいそうです。

お店の奥には7台分の駐車場もあるけど、そこまで行く間がちょっと狭いかな。

その通り道から店内が見える作りです。

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)

お店のドアは2ヶ所とも引き戸タイプ。

裏の出口はテラス席(駐車場側)にあります。

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)

テラス席はペット同伴OKで、ペット用の水も用意してくれています♪

 

CHACHARA CAFEは席に迷う?

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)

カウンター席、ボックス席(ソファー・テーブル)とあり、どこに座るか迷っちゃいます。

私は一番人気の、奥のソファー席に座りました。

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)

側面を大きくガラス窓にしてあるのでいい感じに明るいし、外(といっても駐車場へ行く通路だけど)もよく見えます。

照明は一つ一つ違っていて、オーナーさんは、「好きなものを集めたらこうなったんです」とニコニコしておっしゃっていましたが、なかなか好きなものだけ集めてもこんなにオシャレにまとまらない!

これは近日オープンする雑貨店のほうも期待できそうです♪

 

CHACHARA CAFEのメニュー

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)メニュー

  • モーニング:8時~11時
  • ランチ:11時~14時
  • カフェドリンク(単品)・スイーツ(単品):11時~16時
  • 軽食:14時~16時

珈琲は、旧:東予市にあるbranch coffee(ブランチコーヒー)の豆を使用しているそうです。

 

チャチャラカフェのモーニング

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)モーニング

私たちは、ホットサンドモーニング:750円(税抜)をいただきました。

かわいい!

そして美味しい!

コーヒーは季節限定ブレンド(確かその日は、母の日にちなんだ名前のコーヒーでした)で、これまた美味しかったです。

ランチも行ってみたい♪

 

チャチャラカフェのランチ

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)ランチ

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)ランチ

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)ランチ

念願のランチにも行ってきました。

もう見た目からして美味しい。

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)コーヒー

器もかわいいなぁ。と思っていたら、数々の作品が売られていました。

 

雑貨【SHOP】

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)

2階ではなく、1階で販売することになったのかな?

どれもかわいい!

 

チャチャラカフェ情報

CHACHARA CAFE(チャチャラカフェ)

  • 住所:愛媛県西条市神拝甲474-1
  • 定休日:火曜日
  • 営業時間:11時~16時
    ※土日のみ18時まで
  • 駐車場:7台

駐車場は少し入れにくいです。

お店はメイン道路(水都市の通り:TUTAYAの通り:国道11号の南中のところを曲がった通り)から少し入った細い道沿いです。

国道11号線からきた場合は、左手に神拝小学校(その手前に歩道橋がある)を過ぎて大きな交差点(左に行ったらスーパーマルヨシ、右に行ったらマックスバリューがある交差点)を渡ってすぐ(20mくらい)左手に見える細い道に入ればすぐに左手に見えます。
※上の写真の駐車場奥に見えるアパートは四電アパートです。

 

タイトルとURLをコピーしました