イタリア料理千比呂(ちひろ) in 津山市

グリーンヒルズを東一宮方面に降りてきたところにある、ログハウス調の建物がイタリアン料理 千比呂です。

当たりハズレが大きいお店として15年ほど前から仲間内でも有名で、なぜか私が行ったときは昼も夜(1回目の結婚記念日のディナーだった)も続けて3回ハズレだったので、もう二度と行くか!と思っていたのですが、先日のママ友ランチの会場がココ!だったので15年ぶりに行ってきました。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

千比呂の噂(というか実体験)

2000年頃にお昼に2回、夜1回行きました。

ランチ1回目

カルボナーラがびっくりするくらいの塩!

完全に入れ間違えたか、知らない間に瓶がこぼれて通常の5倍以上入ったんじゃないかのレベル。

一口食べてもう食べれませんでした。

友人にも一口食べてもらったら吐き出すレベル。

ランチ2回目

そんなことがあったけど、当時そんなに津山近郊にイタリアンのお店もなかったため、

  • 「あれは何かの間違いだ」
  • 「なにかのトラブルだったに違いない」

と再び別の友人と訪れたのですが・・・店員さん(おばさん)が怖いくらい態度が悪くて食べた気がしませんでした。

ディナー利用

記念日だったので、そこそこオシャレして行ったのですが、お値段の割に料理はイマイチだし、何よりランチのときのおばさんが、またまたテーブルサービスをしていて、

  • 不愛想
  • 態度悪い
  • 料理の説明なし
  • ずっと怒ってる?

もう夫も大激怒で二度と行かない!と誓ったのでした・・・

2016年千比呂でランチ

2005年頃になると津山にもたくさんの美味しいお店ができ、ムリに建物だけかわいくて雰囲気も態度も料理も悪いお店へ行く必要もなくなり、15年ほどご無沙汰していたのですが、最初に書いたとおりママ友との会合の場所がここに指定されていたので、仕方なく訪れました。

Bランチ:1,080円

お昼どきだったのですが、いっぱいでした!

年配の方が多かったです。

(そろそろ私も年配組のほうに入る・・・のかも)

そして何より驚いたのが、あのおばさんがまだいたこと!

みんなは「あの人さえおらんかったらねぇ。」と言ってましたが、私の記憶にあるほどひどくなく、なんと!笑顔を見せることもあったのです!

まぁこれなら激怒することもないかなぁ。と。

もしかしたら若い子が嫌いなだけかもしれない(ママ友の中には20代の子もいるので)

それとも多少のことでは腹が立たない年齢に私がなってきたのか・・・

そんなわけで、自分から行くことは100%ないですがそこまで嫌いじゃなくなりました。

イタリア料理千比呂(ちひろ)情報

  • 住所:津山市東一宮2-15
  • 定休日:水曜日・第二火曜日
  • 営業時間:11時~22時

近くで美味しいイタリアンを食べるなら

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆