※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

実写ディズニーの悪役の子供が主人公「ディセンダント」

ディセンダントのCD

ディズニーチャンネル(アニメでなく実写)で大人気のディセンダントのオリジナルムービーが2016年5月18日にDVDで発売されました。

ディズニーチャンネルで大人気だった、「ハイスクール・ミュージカル」シリーズと同じケニー・オルテガ監督が、監督と振付を担当しています。

ストーリーはまぁ、ディズニーらしいありえないハッピーなものですが、歌やダンス、そこまでのプロセスは楽しめますよ。

 

 

スポンサーリンク

ディセンダント~Descendants

Descendantsは、直訳すると「子孫」という意味です。

そのため、ディズニー映画史上最悪のヴィランズ(悪役)たち・・・の子どもが、この映画の主人公です。

その他の登場人物も、ディズニー映画の有名メンバー(の子どもたち)なので、通常のディズニー映画ではありえないかなり豪華なラインナップとなっています。

 

あらすじ

美女と野獣のビーストが国王を務める、ディズニーの正統派メンバーだけの国、オラドン合衆国。

ビーストは、ヴィランズ(悪役)たちをロスト島と呼ばれる場所に隔離しました。

ロスト島では魔法も使えないし、そこから出ることもできません。

そこで生まれ育った、ヴィランズたちの子どもたち4人が、王子の好意で、オラドン合衆国に留学します。

親(ヴィランズ)の言いつけで、フェアリーゴッドマザー(シンデレラのときに出てくる魔法使い)の杖を奪おうとするのですが・・・

 

詳しくはぜひ本編で。

 

ディセンダントの登場人物

ディズニービランズ(ヴィランズ)

登場人物は、ディズニーの本物のキャラクターと、服装や雰囲気が似ているので、なんとなくわかりますよ。

ヴィランズ

イーヴィルクイーンがいい味出してます。

 

正統派

  • 美女と野獣 … ビースト&ベル・息子(ベン)
  • 眠れる森の美女 … 娘(オードリー)
  • シンデレラ … 息子(チャド)
  • フェアリーゴッドマザー※シンデレラ … 娘(ジェーン)
  • おとぼけ※白雪姫のこびと … 息子(ダグ)
  • ムーラン … 娘(ロニー)

私の大好きな、いちおしディズニー映画「ムーラン」からも娘ちゃんが出ています。

 

見どころ

日本語吹き替えで観ても、歌の部分は英語です。

また、吹替えにおかしな芸能人が紛れ込んでいないので、吹替えでも充分楽しめます。
(ただ、歌になった途端声が変わるので若干の違和感はぬぐえません)

笑えるところもたくさんあります。

主人公のマル(ダヴ・キャメロン)はかわいいし、歌も最高っ!

 

DVDの映像特典は、SNSっぽくなっているものや、NG集もあり、楽しめました。

 

予告編【動画】

 

ディセンダントおすすめグッズ

 

タイトルとURLをコピーしました