※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DINER POP(ダイナーポップ)でアメリカンランチ津山市【閉店】

DINER POP(ダイナーポップ)

鶴山通りを抜けた三叉路のところにある、一見入りにくそうなお店DINER POPです。

一時期平日ランチはお休みしていましたが、また再開されたので行ってきました。

昼と夜で、随分イメージの違うお店です。

※2016.12で閉店しました
次は大阪でオープンされる予定だそうです。

DINER POP(ダイナーポップ)

昼間の外見は・・・ボロボロですが、夜はなんだかいいかんじ。

 

 

スポンサーリンク

ダイナーとは?

北アメリカに特有のプレハブ式レストランです。
※プレハブ式ではない一般的な建物であっても、伝統的なダイナーの料理を提供するレストランがそう呼ばれることもあるらしい

ダイナーの主な特徴は、

  • アメリカン料理を中心とした幅広いメニュー
  • 気取らない雰囲気
  • カウンターのある店内
  • 深夜営業

つまり、50年~60年代のアメリカンなイメージで、カラフルでおしゃれなお店ということです。

 

ダイナーポップの店内

DINER POP(ダイナーポップ)旧:ダイナーポップ

以前は京町(津山の商店街)にあったDINER POP。

この頃から津山にはない独特の雰囲気をかもし出していたのですが、小原に移転してからは、さらにダイナーっぽさが増してます。

DINER POP(ダイナーポップ)

この部屋と奥にもう一部屋あって、そっちはソファーの席があったり、ピンボールがあったりと、これまた映画みたいな雰囲気です。

1度だけ夜にそっちの部屋で飲んだのですが、だいたいこのお店に行くのは2軒目か3軒目なんですよね・・・

というわけで酔っぱらっていて写真がないです。

 

ダイナーポップのランチ

平日ランチは「本日のランチ」950円(食後のドリンク付き)だけです。
※デザートもつけると1,200円

  • 火曜日…パスタ
  • 水曜日…Pizza
  • 木曜日…ご飯もの
  • 金曜日…???

土日は通常メニューから選べます。

私たちは、土曜に行ったのでメインメニューから、

DINER POP(ダイナーポップ)のハンバーガーハンバーガープレート(トマト)…950円

DINER POP(ダイナーポップ)のランチ「タコス」タコス…550円

をいただきました。

注意しないといけないのは、お冷がない!ということ。

お水が飲みたかったらミネラルウォーター1杯150円をオーダーしましょう。

もちろんジュースやアルコールはたくさんありますよ。

 

DINER POPで一杯

DINER POP(ダイナーポップ)ポテトとビール

世界各国のビールや発泡酒を楽しめます。

もちろんハンバーガーやPIZZA、ポテトなどメニューも豊富。

カクテルも充実してますよ。

私はこのポテトがおすすめです。

 

DINER POP情報

DINER POP(ダイナーポップ)の店内

  • 住所 津山市小原311-6
  • 定休日 月曜日
  • 営業時間
    ランチ 11:30~14:30
    夜 18:00~25:00

一見、ちょっと怖そうなお兄さんがされていますが、とっても親切で楽しいお店です。

タイトルとURLをコピーしました