※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

世界中の人と話せるグループレッスンのオンライン英会話EF English Live

オンライン英会話

よくあるオンラインレッスン(私が今まで受けた数社のオンライン英会話スクール)とはまったく違うタイプの英会話スクールです。

真剣に勉強するならありだと思いますが、私には色々ムリ・・・だったので、無料体験レッスンが1週間あったのですが3日でギブアップした、EF English Live・・・最後までレッスンをする元気がなくなったので、そこまで詳しくまとめれていません。

 

そして、私に合わなかっただけでなく、かなり重要な注意点があるので気になっている方は要チェックです!
※2016年1月にEFイングリッシュタウンから、EFイングリッシュライブへ変更になりました

 

 

EF English Liveの特徴

基本的にオンラインレッスンと言っても、先生と話すことではなく、自主勉強がメインです。

すごく考えられたシステムを利用するので、自主勉強だけでかなりの時間がかかります。

それらもオンラインで行うので、まぁ・・オンライン英会話?と言えるのでしょうか。

 

体験レッスンの手順

まず、最初にアンケートをします。

  1. 学習動機
  2. レベル(自己申告 or テスト)
    ※テストは文法・リスニング・リーティングなど計20分!
  3. 学習時間
  4. 学習開始時期

すると、自分のレベルがわかり、それにあったレッスンを進めるようになるのですが、これは変更できます。

私は20分のテストを受けたのですが、途中からチンプンカンプンであてずっぽでしてしまったので、1つレベルを下げてスタートしてみました。

EFイングリッシュライブの画面

私のレベルでのユニット1

  1. 紹介ビデオ
  2. 飛行機の便の手配や準備について話す
  3. フライトのチェックインをする
  4. グループレッスン
  5. ホテルへ向かう
  6. 自分の到着を相手に知らせる

このユニットを終わらせるに約6時間かかります。

グループレッスン以外は一人で勉強するシステム。

私は3までやって断念しました。

 

EF English Liveの内容

実際に体験してわかっレッスン内容をまとめました。

 

レッスン時間

24時間いつでも?

 

金額とレッスン回数

お試しレッスンは無料で1週間受けることができます

コチラ24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

 

でもこれが要注意!なんです。

お試しレッスン登録時にクレジットカード情報を入力するのが必須となっています。

無料体験終了後、お手続きなしで続けて有料サービスをご利用いただけるよう、クレジットカード情報をご入力ください。

一週間の体験期間終了後は、以下の様に課金されます。
初月:4,900円(2000円割引を適用)
2ヶ月目以降: 月額6,900円

なお、解約をご希望の場合は、お電話またはオンラインにて承っております。
無料体験中に解約された場合、課金されることはございませんのでご安心ください。

 

かなり大手のスクールなのでセキュリティ番号まで入れましたが、なんだか不安が残ります。
※解約の方法は末尾に書きました

 

マンスリープラン

〇月8,900円(税込)
※グループレッスン30回・マンツーマンレッスン8回を含む

 

先生は何人?

約2,000人の有資格ネイティブ英語講師が在籍しているそうです。

 

支払い方法

  • PayPal
  • クレジットカード決済

 

EF English Liveの良かった点

  • 色んな国の生徒と話せる(グループレッスンだから)←でも映像はなし
  • とにかく自主勉強のシステムがすごい!

これを全部覚えたらスラスラしゃべれるようになるハズ!

 

EF English Liveのここが残念

●無料体験レッスンでクレジットカードの登録が必須!

 

●グループレッスンの人数が多い!
(平日の昼間だったのに6人以上いた!韓国人・インドネシア人など日本人はゼロ)

しかもレベル高すぎてまったくわからない!

ただでさえ発音に自信ないのに、海外のノンネイティブの一般人の発音を理解するのは不可能でした。

もう自己紹介の段階でわからないから退出しちゃいました。

 

●グループレッスンは議題が決まっているので(毎日変わる)興味ないものなら日本語でも話せないし、テンション上がらない。

 

●グループレッスンの受講は1回(しかも数分)しかしていないけど、音声悪い・時差がある(声が・・・遅れて・・・聞こえるよ・・・的な)

スカイプのマンツーマンレッスンに慣れているとかなり違和感がありました。

 

EF English Liveの解約方法

  1. ログイン
  2. マイページ
  3. ご注文内容とご利用の詳細(ページの下のほうにあります)
  4. 次回請求日の右側にある×をクリック

そうすると理由を聞かれたりしますが、何度かクリックすると、解約できます。

するとこの画面が、

こうなります。

・・・不安です。

ご請求が予定されているそうです。

どないやねん!

と思うのですが、きちんとメールで、「解約できました。お支払はありません。体験期間内はそのままお使いください。」という内容が届いたので大丈夫・・・でしょう。
※無事お金を支払うことなく解約できました

 

おススメ度★★☆☆☆

私にはまったくダメでした・・・

グループレッスンはNOVAの頃していましたし、他の国の生徒さんと話せるのは楽しいかなぁ。と思ったのですが、終わった後(5分ほどで自主退席)吐きました。

緊張と、日本人を背負うことのプレッシャーと、まったく何言っているかわからない(先生が言っているのはわかる)状況に気持ち悪くなって・・・。

 

でも、先生と話さないオンライン自主勉強スタイルのシステムはすごいです。

映像見て答えたり、自分の声を録音したり、穴あき文法クイズに答えたりします。

あっという間に1時間過ぎてるから驚きです。

グループレッスンが好きで、色んな国の人と話たり、しっかりしたシステムで自主勉強したい人には向いているのかもしれません。

1週間無料で試せるので、グループレッスン未体験の人は体験してみるのもいいかもしれませんね。

 

お試しレッスンは無料で1週間

コチラ EFイングリッシュライブ

 

無料体験ができるオンライン英会話スクールをまとめました。

契約する前に数社でレッスンを受けるのがオススメです。

無料体験ができるオンライン英会話スクールを集めました

 

子どもには子供向けスクールがオススメ!

キッズ用オンライン英会話スクール比較&まとめコチラ

 

大人専門のスクールをまとめました。

大人用オンライン英会話スクール比較&まとめページ

 

タイトルとURLをコピーしました