あなたは落ちたことがありますか?

昨日、仕事中に妹からLINEが入りました。

妹は同じ岡山県だけど都会の方。

うちから車で2時間かかるところに住んでいます。

大の仲良しですが、お互い家庭もあり、仕事もしているのでなかなか会えません。

そんな妹から珍しく仕事中に連絡が来たと思ったら、

「子どもが自転車で川に落ちて救急に行った。」と。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

自転車ごと川に転落

妹には5年生・1年生(うちの子と同い年)の男の子がいます。

その下の子。

1年生の男の子が自転車ごと川に落ちたそう。

その日の夜に、

「頭が痛い。」

ということで病院へ行ったらしいのですが、吐いたりもあったけど、今のところケガもなく大丈夫だそう。

(吐いた原因は川の水が汚くて飲んでしまったから。のようです)

そんな話を母・妹・私のグループラインで話しをしました。

男の子にケガはつきもの?

やっぱり男の子はケガが多いね~
いもうと
でも私も小学生の時自転車ごと川に落ちたから似てるなぁ。と。
えー? 知らんかったー どんくさっ(´艸`*)
そんなこともあったねぇ・・・

ん? うーとも、田んぼとお堀に落ちたでしょ?

・・・忘れてました

落ちるときは落ちる

男の子でも女の子でも落ちるときは落ちるのです。←当たり前

女の子は慎重派の子が多いから少ないのかもね。

でも私たち姉妹は落ちてたし、しかも私は同じ大学に3回も落ちたし。←これはまた違うお話

何度落ちてもあんまり学ばない子は学ばないので、落ちグセのあるお子さんをお持ちの保護者の方は、

  • その日の救急病院を教えてくれる電話番号
  • 決まった整形外科

を登録しておくと便利ですよ。

うちの子も2回救急に運びました。

肘内障便秘で…(-_-)

⇓子どもの便秘はコチラ⇓

子供の腹痛!まさかの便秘?~救急病院へ
こんにちは(*^▽^*) 大地主です。 最近、う○ちの話ばかりしているので、今日は別のお話です。 実は先...

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆