ダイエットまとめ ~酵素と食事でダイエット成功!

ファスティングダイエットをしたのは約1ヶ月半前のこと。

↓この記事を見てね↓
http://uto-blog.com/fasting

1週間後には・・・

↓この記事を見てね↓
http://uto-blog.com/fasting1

色々あって、52キロあった体重が49キロになったのは1ヶ月前。

ファスティングダイエットに挑戦するも、連休だったため、実家へ帰るという、別名「美味しい食事を無料で食べ放題チケット」を手に入れたので、見事にリバウンドしのたであります。

でもその後、なぜか体調を壊し、また3キロ減りました。

そのときは、ムリなダイエットがたたったんだ!

と思っていたのですが、2週間後に伝染病にかかっていたことが判明!

↓この記事を見てね↓
http://uto-blog.com/apple

伝染病が治るころには体重は振り出しに戻っていたわけですが、それから半月で2.5キロ減の49.5キロまでまた戻しました!

その経過報告をご覧ください。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ダイエットの朝食はやっぱり酵素

本当は酵素を夜にしたかったんだけど、

  • 夜は食べたい
  • 朝は時間がない

という甘っちょろい理由で、朝食を酵素ドリンクにしています。

酵素ドリンク&炭酸水 でおなかを膨らませる作戦です。

⇓おススメ美容ダイエット酵素ドリンク⇓

それでもなんだかおなかがすく場合は、ムリせずフルーツなどを足すという、フワっとしたルール。

キウイは年間を通して手に入るし価格が安定しているのでおススメ

ダイエットのランチは自由

仕事が9時~14時の休憩なしなので、仕事の日は15時近くにお昼ご飯です。

15時には息子が帰ってきて、16時には習い事への送迎があるのでこの辺りはバタバタ。

仕事帰りに買い物に寄った日は、お昼ご飯なしだったりします。

ダイエット中でもおやつは食べる

仕事の間や、ちょっとした隙間時間につまむのはナッツ。

ナッツ大好き♡

もちろん素焼き(←塩とかかかってないやつ)を選びましょう。

ダイエット中の夕食☆重要☆

主婦の場合、どうせ夕飯は作らないといけない。

そして、作ったのに食べれない。というのはやっぱりキツイ!

ということで夕食はしっかり食べました。

でも盛り付け方法をちょっと工夫しましたよ♪

ダイエット中の料理盛り付け方法

今までは、息子は息子用に。

夫と私は大皿で取り分けて自由に食べるスタイルにしていました。(洗いもの減らし作戦)

でも、これだと

  • 好きなものばっかり食べちゃう!
  • 食べた量がわからない!

ってことで、個別に盛り付けることにしました。

先月、妹に叱られたので、炭水化物も食べるようにしました。

でも量は少なめです。

小学1年生の息子のほうが量が多いの。

朝から晩まで走り回っているからよく食べます。

数年後のエンゲル係数が今から怖い・・・

同じ日の息子のご飯

田舎はキュウリを10本以上まとめていただくことが多いので、炒めて食べたりもします。

バター炒めとか意外と美味しいんですよー。(もう飽きたけど)

すっごくおなかがすいているときは、食事の30分前に酵素を飲みます。

それでもお腹がすいているときは、ムリせず少し多めに食べました。

大好きなお肉もガッツリ♡

気分を変えたいときや、洗いものがめんどくさいなぁ。というときは、思い切ってワンプレートもいいと思います。

相変わらず野菜は少ないです。

野菜苦手なんですよねぇ・・・でもなるべく食べるようにはしています。

そして週末の飲み会には、いつも通り参加しています。

しゃぶしゃぶ食べ放題にも行きました。

もちろん飲み放題付き♡

ダイエットまとめ

そんなわけで、ふわっとダイエット。

開始時より2.5キロ減なので、まぁ成功かな♪

ただ、お肉(贅肉)は減っている気がしないので、やはり運動を入れないとダメだなぁ。。。と思います。

ここで楽して痩せたいなぁ。と思っている女性のみなさんに杉本彩姉さまの名言を!

「老化を防ぐのは、結局は筋肉」

食事に気をつかいつつ、やっぱり運動もしないと美しく痩せれないですね。

特に歳をとってからは。
☆いろいろ身体を気遣う人におススメ商品集めました♪

初回限定でお得な美容・健康食品をまとめました
ネットショッピングでよく見る、 初回限定○○円! 毎月限定○○名様限定価格! モニター募集 今月...

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆