FLEXCafe~オシャレな雑貨屋さんで食べるランチ in 津山市

津山市で一番オシャレな雑貨屋さん

FLEX GALLERY

昨年2015年11月にリニューアルオープンし、FLEX CAFEが併設されました。(場所は同じ)

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

FLEX GALLERY(フレックスギャラリー)

津山市だけでなく、岡山市、広島市にも店舗があります。

津山店

津山市は柳通沿いにあります。

  • 定休日 火曜日(3月・12月は無休)
  • 月~土 10:30~19:30 (日・祝は19:00まで)

岡山店

岡山西バイパス(国道180号)沿い。岡山市北区田中にあります。

  • 定休日 火曜日(3月・12月は無休)
  • 月~土 11:00~20:00

広島店

広島市南区宇品海岸にあります。

(ここへは行ったことがないのでよくわからないです。ごめんなさい)

  • 定休日 火曜日(3月・12月は無休)
  • 月~土 11:00~19:30

※セレヴィエント

FLEX GALLERYが手掛けるウェディングレストランです。

※ランチはなくなりました。CAFE利用のみとなります。

Celevientセレヴィエント ~グリーンヒルズ丘の上のレストラン in 津山市
とっても景色がいいグリーンヒルズの丘の上にある、あのFLEX GALLERYが手掛けるウェディングレストランセレヴィエントで...

FLEX GALLERYの店内

雑貨だけでなく、ちょっとしたおしゃれな輸入食品や、衣類、子ども用品、家具、植物など、オシャレっぽいものは何でもここで揃います。

雑貨のところは人がいっぱいだったので写真は撮れませんでした。

もうここにいる自分がオシャレだと錯覚するくらいな店内です。

FLEX CAFE(フレックスカフェ)

テラス席もあります

大人数席(相席になる場合が多い)

厨房もオシャレ

カフェ専用の入口からも、フレックスギャラリーの店内からでも、どちらからでも入れます。

  • 住所 津山市沼7-2
  • 定休日 火曜日
  • 月~土 11:00~19:00

フレックスギャラリーより30分遅いオープンです。

フレックスカフェのメニュー

限定10食のフレックスカフェランチ1,100円 をいただきました。

メインはヒツジだと思っていたに、プレートをみたら羊がいないのでめっちゃ探しました。

もう一度よくメニューを見たらヒジでした。なんだw

おしゃれカフェのランチは見た目もおしゃれ。

でもね。

少ない・・・

私、これでは全然足りないのです。

左:マフィン250円
右:季節のパフェ450円

珈琲

ここまで食べてもお腹いっぱいにならないって・・・いつまでたっても痩せれないのはこの食欲のせいなのね(-_-;)

オシャレな空間なのでダイエットにもいいかも!

フレックスカフェまとめ

  • とにかくオシャレ(そこにいるだけで女子力上がりそう)
  • ランチは量が少ない!(お腹一杯になろうと思ってはいけない)
  • ランチタイムは人気のため入れないことも?

近くにあるレストランなど

  • おしゃれなコーヒー屋さん(食事も出来る)…ONSAYA COFFEE
  • 飲茶やお粥ランチが食べれるお店…神龍
  • 美味しいケーキ屋さん…プロヴァンス
  • B’z稲葉さんのお兄さんが社長をしている和菓子屋さん…くらや

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆