300記事記念☆かえる大好き~家中のカエルグッズを集めてみた

このブログ、桃色と灰色のしましま で書いた記事が、全部で300記事になりました。

300記事記念に、私とカエルちゃんとの出会い秘話(そんな大したものではないけど)と、家の中にいるカエルちゃんたちの写真を撮ったのでそれを紹介しま~す。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

きっかけはレインフォレストカフェ

2000年 WDW

私がカエルちゃん好きになったきっかけは、WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)のRainforest Cafe(レインフォレストカフェ)です。

レインフォレストカフェは、舞浜のイクスピアリの中にもあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

世界中に40店舗ほどあるレストランで、ディズニーワールド内には、ダウンタウンディズニーと、ディズニーアニマルキングダムの入り口にあります。

店内は草木が生い茂った熱帯雨林のジャングル風で、雨が降っている場所があったり、動物(もちろん本物ではありません)が動きだしたり、突然ないたりするので食事だけでなく、ちょっとしたアミューズメントパークのような雰囲気を楽しめるレストランです。

ここで出会った、レインフォレストカフェのメインキャラクターであるアカメアマガエルチャチャちゃんに一目惚れしたのが、私がカエル好きになったきっかけなんです♪

めっちゃかわいいんですよね~♡

家の中に点在するカエルちゃんグッズたち

もう自然に馴染んでいるので、どこにカエルちゃんがいたっけ???と思いながらスマホを持って家の中をめぐってみました。

まずは私の部屋。

そして台所と玄関

カエルちゃんグッズ

なんと! 先日の息子の誕生日に、Twitterで仲良くしてくれているSちゃんから、パッケージされたアカメアマガエルちゃんが届きました♡

嬉しい~! ありがとうさっちゃん

かえるちゃんグッズが少ないから作ってみた!

意外とカエルちゃんグッズって少ないんです。(えっ? 意外じゃない?)

ないのなら

作ってしまえ

カエルちゃん

・・・なんかすみません。

カエルちゃんのスマホケースとUSBメモリ

思いのほか、このスマホケース使いにくかったです・・・

でもカエルちゃんのおかげで立てることができるので便利(だと思う)

そしてUSBはパソコンによっては差し込みにくいと不評でした。

いいんです!

完全にかわいさ重視です!

カエルちゃんのブックカバー・ティッシュケース・エプロン・小物入れ

英語の勉強をしているので、Magic Tree House(マジックツリーハウス)シリーズを読んでいるのですが、たいしてしゃべれもしないのに、洋書をチラつかせるのは恥ずかしいので、ブックカバーを作りました。

洋書ってちょっとかわったサイズなのでなかなかカバーないんですよねぇ。

その他の小物は、息子のものを作るついでに作ったものたちです。

(息子には違う布で作っています)

そんなわけで、これからも3万記事を突破するまで、カエルちゃんを愛でていきたいと思います(*^▽^*)

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆