※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元銭湯「コーヒースタンド福寿湯」津山城東むかし町

元銭湯「コーヒースタンド福寿湯」津山城東むかし町

津山城東地区、出雲街道沿いにある「コーヒースタンド福寿湯」です。

2年前からしているそうなのですが、この道よく車で通るのに全然気づかなかった…。

外観だけでなく、店内もどこを見ても絵になります。

 

 

スポンサーリンク

お風呂屋さんだった福寿湯の名残り

元銭湯「コーヒースタンド福寿湯」津山城東むかし町

これ⇑は、イートインできる部屋の天井の写真です。

珍しく8歳の息子がカメラを離さず、数十枚店内・外観の写真を撮りまくっていました。

 

店内の様子

元銭湯「コーヒースタンド福寿湯」津山城東むかし町

元、番台があったところでしょうか?

ここはレジ・調理場です。

元銭湯「コーヒースタンド福寿湯」津山城東むかし町

右手に見えるのが番台。

階段を上がったこの部屋がイートインスペースです。

元銭湯「コーヒースタンド福寿湯」津山城東むかし町

先ほどの写真の反対側です。

体重計がいい味だしてますよね。

 

福寿湯のメニュー

元銭湯「コーヒースタンド福寿湯」メニュー

メニューは多くないです。

黒板に書かれているものすべてがそろっているわけではなく、この日は、食べ物系が「そずりバーガー」しかありませんでした。
※そずりとは?⇒こちら

元銭湯「コーヒースタンド福寿湯」ハンバーガーと珈琲

  • そずりバーガー:600円
  • ドリップコーヒー:350円

後から気づいたのですが、ここはやはり、コーヒー牛乳か瓶ジュースにすべきでしたよねぇ。

銭湯だもん。

 

福寿湯情報

  • 住所:津山市勝間田町5
  • 定休日:月曜・そのほか
  • 営業時間:10時~17時

※トイレはありません
※ここのオーナーさんは、津山市山下にある「昭和居酒屋串かつアジト」の方です。

 

城東むかし町地区 その他のスポット

  • 着物のレンタル・着付け … 古都小町
  • お豆腐屋さん(豆乳ソフトクリームあり) … 早瀬豆富
  • 古民家と古道具が美しいピザ屋 … 水のや
  • 築170年の町屋カフェ … さくら
  • 城東地区の案内所でもある … 和蘭堂

 

タイトルとURLをコピーしました