ガンダムのコックピットに乗りたい?in 岡山県津山市久米の里

RG1/1 RX-78-2 と聞いてすぐにガンダムのことだとわかる人も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

あなたのガンダムは???

みなさんはガンダムと聞くと、お台場のコレを思い浮かべますよね。

13.2.25撮影

おっと間違えました。

これはシャー専用ザクでした。

こっちですね。

13.2.25撮影

そうこれ。

ガンダムと言えば、お台場のダイバーシティ東京前にいるRG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT

うん。

正解です。

でも、岡山には、ある1人のガンダムファンが作ったすごいガンダムがあるんです。

それがコチラ!

岡山のガンダム

15.6.6撮影

実物の約1/3の大きさで、(実物っていうのも変な話ですが)津山市久米にある道の駅、久米の里に飾られています。

このガンダムの何がすごいかって、

ガンダムを趣味で作った!

とある一般の方が、趣味で作ったものなんです。

08.11.12撮影

そしてこれまたすごいのが、

ガンダムのコックピットに乗れる!

年に1度の仙人まつり(4月に開催)のときにコックピットに乗れるイベントをしているんです。

※来年もこのイベントが開催されるかは定かではありません。でももう何年も続いています。

2016年の仙人まつりの状況はコチラ↓

機動戦士Zガンダム「こいつ、動くぞ」年に1度のガンダム試乗日 in 久米の里
以前に少しご紹介しましたが、津山市(旧:久米町)久米の道の駅『久米の里』には、ZガンダムMSZ-006があります。 ...

ピーマンアイス・黒豆醤油アイス

他にもこの道の駅では美味しいアイスクリームも食べれます。

季節によって内容が変わります

13.2.25撮影

14.5.18撮影

おすすめはジャンピーアイス

ジャンボピーマンを略してジャンピー。

見事にピーマンの味が生かされていますっ!←それが正解なのかは謎w

黒豆しょうゆは塩っけがあるので私はちょと苦手。

梅、柚子、黒糖しょうがは普通に美味しかったです♪

久米の里では、お土産も買えるし、地元のお野菜も購入できます。

ドライブの途中にちょっと寄ってみませんか?

道の駅「久米の里」

  • 住所:津山市宮尾563-1
  • 定休日:第一月曜日(祝日の場合は翌日・12/31~1/2)
  • 営業時間:9:30~18:00

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆