※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おしゃれな古民家カフェ「食彩 花あかり」ペットOK勝央町【閉店】

おしゃれな古民家カフェ「食彩 花あかり」

岡山県勝田郡勝央町にある、築110年以上の古民家を改装したカフェ「花あかり」に行ってきました。

古いのにオシャレ♪

大人の秘密基地みたいです。

※確かな情報が得られないのですが、閉店したようです(店主さんの故郷である熊本に移転)

 

 

スポンサーリンク

食彩花あかりの外観・店内

おしゃれな古民家カフェ「食彩 花あかり」

入る前からワクワク。

お天気のよい日なら、ペット同伴でのお食事も可能です。
※お庭限定

おしゃれな古民家カフェ「食彩 花あかり」店内

おしゃれな古民家カフェ「食彩 花あかり」店内

席がいろいろあって、

  • 座敷(息子が座っているところ)
  • 洋風のテーブル・いす
  • 待合室っぽい1人掛けソファー×2の席
  • 大人数用ソファーの席(写真なし)

などありました。

 

花あかりのメニュー

  • コース料理(一部要予約)
  • なべ
  • 生パスタ
  • ランチ

かなりたくさんのメニューがあります。

おすすめは煮込み系料理だそう。

ランチも様々な種類があったのですが、私たちは花あかりプチコースランチ 1,480円にしました。

メインを3種類の中から選びます。

  • ミニハンバーグ
  • 鶏の香草焼き
  • 豚肉のハニーマスタードソース

息子も私もミニハンバーグを選択。

ミニハンバーグはソースを、

  • ゆず風味
  • ごま味噌風味
  • にんにく風味

から選べるので、息子はごま味噌風味、私はにんにく風味にしました。

おしゃれな古民家カフェ「食彩 花あかり」ランチ

メインプレート。

おしゃれな古民家カフェ「食彩 花あかり」ランチ

前菜・スープ・デザート・ドリンク。

色んなものをちょっとずつ食べれるのが楽しい。

息子はご飯を少し残しましたが、それ以外はペロッと平らげました。
※息子が残したご飯は私が美味しくいただきました

 

食彩花あかりについて

土曜のお昼を随分過ぎた時間にお邪魔しました。

かなりギリギリな時間帯だったのですが電話で、「ランチまだ大丈夫ですか?」と伺うと、快くOKしてくださいました。

お会計のときはついつい、ご主人と奥さまと長話。

お店の方の愛想もいいし、雰囲気もいいし、ゆーーーっくりできるお店です。

  • 住所:勝田郡勝央町黒坂280
  • 定休日:火曜、第1・3月曜
  • 営業時間:11:00~14:30・18:00~20:30

駐車場は10台分ありますが、少しナナメになっているので運転が苦手な方はちょっと停めにくいかもしれません。

軽四は中に停めてもよいそうですよ。
※入口で靴を脱ぎます。靴下注意!

 

その他古民家タイプのお店はコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました