※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

津山市で台湾料理を食べるなら「花とら」ランチあり

台湾料理「花とら」

津山市で異国籍料理を食べれるお店は少ないのですが、台湾料理を食べたいならここ!

花とらです。

うーと

お店は狭いけどオシャレで美味しい間違いないお店だよ。

 

 

スポンサーリンク

中華・台湾料理 花とら店内・特徴

台湾料理「花とら」津山市テーブル席もカウンター席も掘りごたつ式

コロナの影響でしょうか?

久しぶりに行ったら、席と席の間が区切られていて、個室感がありした。

お店の特徴は、

  • お店が数店集まる長屋?みたいなところにあある
  • 駐車場は全店共通のためすぐに満車になる
  • 接客が丁寧
  • 入口で靴を脱ぐ(ブーツ・靴下の親指注意)
  • 冬はひざ掛けやホットカーペット有り
  • 狭い店内(テーブル席×4・カウンター数席)
  • 竹がいっぱいで雰囲気バツグン
  • もちろん美味しい!

 

花とらメニュー

台湾料理「花とら」メニュー

何度か行ったことがあるのですが、毎回ランチタイムの利用です。

友人曰く、「夜もおすすめ!」らしいのですが、なかなか夜に出かけることがなくて、しかもフラッと行ってもいつもいっぱいなんです。

台湾料理「花とら」のランチ鶏とカシューナッツの炒め物セット

鶏とカシューナッツの炒め物は、私が給食で好きだったメニュー♡

うーん。懐かしい!

台湾料理「花とら」のランチ汁なし担々麺セット

めっちゃピンボケしちゃいました。

担々麺だけの画像はコチラ

台湾料理「花とら」のランチ

ナッツもしっかり入ってて辛い!

私は、出産を経験してから辛いのがそんなに得意ではなくなったので、汗だくだくです。

台湾料理「花とら」のランチ焼きビーフンランチセット

台湾料理「花とら」のランチ酢豚ランチセット

台湾料理「花とら」のランチ鮭と冬菜のチャーハンセット

台湾料理「花とら」のランチイカとセロリの炒め物セット

台湾料理「花とら」のランチ鶏肉の香味ソースセット

全メニューを食べたわけではないのですが、私が一番おすすめなのはイカとセロリの炒め物です。

セロリは生でも好きなのですが、炒めても美味しい~♪

セロリが苦手な人も、炒めると食べれる人多いらしいですよ。

お試しあれ。

 

2021年のランチ(一品料理・点心も)

台湾料理「花とら」ランチ

大好きなイカとセロリの炒め物が食べたくて行ってきました。

いつもフラッと行こうとすると定休日かいっぱいかでなかなか入れなかったのですが、コロナ禍のせいなのか、ランチタイムを少しずらせば予約なくても入れました。

台湾料理「花とら」ラーメン

ずっと気になっていた「にんにく醤油ラーメン」

台湾料理「花とら」餃子

ラーメン食べるなら餃子を外せない!と息子が言うので。餃子。

台湾料理「花とら」点心

エビ餃子も。

台湾料理「花とら」デザート

イカとセロリの炒め物についてきたデザートと、食後のドリンク(息子の希望でりんごジュース)。

イカとセロリの炒め物を家で真似しようと何度かチャレンジしてみたんだけど、全然ダメ。

もう自分で作るのは諦めて月1でここに来よう。と思いました。

 

2022年11月ランチ

台湾料理「花とら」津山

私は新しいものや珍しいものが好きなので、同じお店に行くときは毎回異なるメニューをオーダーするのですが、ここだけは、毎回同じメニューを頼んでしまいます。

台湾料理「花とら」メニュー津山市イカとセロリの炒めセット:1,030円
生ビール:550円

この日はデザートの代わりにビール。

台湾料理「花とら」メニュー津山市鶏ナッツセット:980円

こんなご時勢なのに、リーズナブル!

そして変わらず美味しい。

 

花とら営業日に注意

台湾料理「花とら」外観

  • 住所:津山市志戸部705-9
  • 定休日:月曜日(祝日の場合は営業)・不定休
  • 営業時間11時~14時・18時~23時

臨時休業があることが多いので、確認してから行くことをオススメします。

予約もできるので、予約したほうが確実ですよ。

 

近くにある雰囲気のいいランチができるお店

タイトルとURLをコピーしました