津山市で台湾料理を食べるなら『花とら』

津山市で異国籍料理を食べれるお店は少ないのですが、台湾料理を食べたいならここ!

花とらです。

お店の特徴は、

  • お店が数店集まる長屋?みたいなところにあります。
  • 駐車場は全店共通のためすぐに満車になります。
  • 接客が丁寧。
  • 入口で靴を脱ぎます。(ブーツ・靴下の親指注意)
  • 冬はひざ掛けやホットカーペット足元に。
  • 狭い店内(テーブル席×4・カウンター数席)
  • 竹がいっぱいで雰囲気バツグン
  • もちろん美味しい!

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

中華・台湾料理 花とら 店内

テーブル席は掘りごたつ式

カウンターも掘りごたつ方式

花とらメニュー

何度か行ったことがあるのですが、毎回ランチタイムの利用です。

友人曰く、「夜もおすすめ!」らしいのですが、なかなか夜に出かけることがなくて・・・

今度息子っちと2人で行ってみようかな。(でもそうなると飲めないから迷ってる)

鶏とカシューナッツの炒め物セット

鶏とカシューナッツの炒め物は、私が給食で好きだったメニュー♡

うーん。懐かしい!

汁なし担々麺セット

めっちゃピンボケ(;・∀・)

担々麺だけの画像はコチラ

ナッツもしっかり入ってて辛い!

私は、出産を経験してから辛いのがそんなに得意ではなくなったので、汗だくだくです。

焼きビーフンランチセット

酢豚ランチセット

鮭と冬菜のチャーハンセット

イカとセロリの炒め物セット

鶏肉の香味ソースセット

全部食べたわけではないのですが、私が一番おすすめなのはイカとセロリの炒め物です。

セロリは生でも好きなのですが、炒めても美味しい~♪

セロリが苦手な人も、炒めると食べれる人多いらしいですよ。

お試しあれ。

※責任はとれません。自己責任でチャレンジしてください。

花とら営業日に注意

気になる営業日、時間は、

  • 11:00~14:00
  • 18:00~23:00

そして定休日は通常月曜のみですが、2015.12から一時的に月曜日に加え、土・日・祝もお休みになっています。

花とらさんは、家族でされているお店で、なんと! 赤ちゃんが生まれたそうです(*´▽`*)

そんな理由を聞いちゃうと、なんだか応援したくなっちゃいますね。

なのでしばらくの間は、火曜~金曜に行きましょう。

もちろん予約もできるので予約したほうが確実ですよ。

近くにある雰囲気のいいランチができるお店はコチラ

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆