※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

花屋さん「はなうりカフェ」の萌え断サンドイッチ【移転前】津山市

はなうりカフェ

津山市の中心街。

高専橋のすぐそばにある「はなうり」へ行ってきました。

お花屋さん(主に観葉植物など)の横に小さなカフェがあるんです。

とにかく女子におすすめのお店です。
(理由は最後に)

※現在Cafe部分はお休みされています(カフェ部分のみ移転するかも)
※現在の場所でCAFEが復活しました(11:00〜14:00まで)
※2019.7移転のためお休み中(今のところから歩いて10秒ほどのところに新店舗建設中)

新店舗がオープンしました

新しくなった「はなうり」でおしゃれカフェランチ(津山市)
岡山県北グルメ情報:津山市山北にあるフラワーショップ(観葉植物・ドライフラワー・雑貨)を販売している「はなうり」にはおしゃれカフェも併設されており、もえだんサンドイッチやドリンクがいただけます。

 

 

スポンサーリンク

はなうりカフェの店内

はなうりカフェボックス席×1

はなうりカフェカウンター席

席は少ないので大人数で来るお店ではないです。

横に並んで話せる範囲だから、3人くらいまでがいいかなぁ。

ガラスの向こうの観葉植物を見ながら食べることができます。

しかし残念ながらおしゃべりに夢中であまり前を見ていないという・・・。

はなうりカフェ

店内は植物もあるからか、ちょっと寒い!

でも、あったかぬくぬくブランケットを貸していただけました。

はなうりカフェ

 

はなうりカフェのメニュー

はなうりカフェのメニュー

メニューはそんなに多くありません。

食事系は、

  • サンドイッチ
  • タコスサンド
  • ホットサンド

でもなかなかがっつり系なので、普通女子ならランチにぴったりの量ですよ。

窓口?でオーダー、先払いシステムです。

出来上がるまで隣の花屋さんを覗きに行くのがおすすめ!
(理由は最後に)

はなうりカフェのランチ(サンドイッチ)明太ポテトサンド・チキンタマゴサンド

私は、サンドのハーフ&ハーフ(ドリンク付き)800円にしました。
※900円に値上がりしていました

ドリンクはチャイ♪

はなうりカフェのランチ(タコスサンド)タコスサンド(ドリンク付き)650円

寒いからホットサンド系がおすすめかも。

サンドイッチはお野菜たっぷりだし、タコスサンドも美味しかったそうですよ。

※値上がり後 ドリンクセット900円

ピンクジンジャーエールは、生姜がピリリと効いて美味しかったです。

 

はなうり~花屋さん~

はなうりカフェ(花屋側)

カフェの突き当りを抜けて一度外へ出て隣へ入ると花屋さんです。

多肉植物や、サボテン、エアープランツなどがたくさんありました。

オシャレな鉢植えがいっぱい♪

ここにオーナーさんがいらっしゃいます。

イケメンです。

 

一番大事なことなのでもう一度言います。

イケメンです。

実は多肉植物を1つ欲しかったのですが、緊張して買えなかった・・・。
(イケメンは商売には逆効果かっ!?)

とっても気さくに話しかけてくれます♡

でも、カフェの方にいなくてよかった…。

緊張して食べれなくなっちゃう♡ ←乙女かっ! 笑

 

ハナウリ情報

  • 住所:津山市山北796-1
  • カフェ定休日:日曜(土曜も不定休)
  • 営業時間:11時~14時

市役所前通り沿いなのでわかりやすいと思います。

津山すこやか・こどもセンター「すくすく」の目の前です。

はなうりカフェ

写真右が、市役所前通りを市役所の方から来たときに見える外観(カフェの入り口)

カフェの前には車を停めれません。

はなうりカフェ(花屋側)駐車場

市役所前から来た場合、高専橋を渡る前に川沿いを左に入ります。

花屋さんの入り口がここです。

ここの前にがんばれば車2台停めれるかも。

タイトルとURLをコピーしました