おすすめブログ集☆ハイパーリンクチャレンジ#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

最近、公私ともに とっちらかっている うーとです。

ちょっとね。

冬休みを2週間とろうとして仕事をがんばってたら、家庭も仕事も何もかも中途半端になって自己嫌悪に陥ってしまい・・・

はぁ。

そんなときにひげこいさんからDMをいただき、バトンを受け取ったわけなのです。

うーと
・・・
バトンって何?

えへへ。実はよくわからないけど受け取ってしまったんです。

なんだか楽しそうから、気分も上がるかなぁ。と。

そして、ひげこいさんからメッセージをいただいた2時間後に、はやひらさんからもDMをいただいてしまい・・・

なんとWで受け取っちゃいました\(^o^)/

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

バトン「ハイパーリンクチャレンジ2015」とは?

「ハイパーリンクチャレンジ2015」開催概要

【開催趣旨】
「SEOでは計れない、価値がある。」
「ウェブだって、すごいんだぞ!」
「ウェブメディアだって、むくわれたい。」
現状ではウェブメディアに対するアワードがない。しかし、作り手は日々葛藤しながら多くのコンテンツを作り出している。それらが時代の流れに乗って刹那的 に消費されるだけではなく、その年ごとの記録を残すことで、資料的価値を持たせる(映画の「日本アカデミー賞」、ユーキャンの「流行語大賞」、書店員が決 める「本屋大賞」をあわせもったイメージ)。
アワード形式にすることで、担当編集者・ライターを表彰することも目標のひとつ。

【概要】
・その年(前年12月〜本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。
・参加者はそれぞれの記事を選んだ理由を、ブログやSNS等にまとめて発表する。選考した理由もあることが望ましい。また、次にチャレンジを受けてもらい たい人物、印象に残った記事を聞いてみたい人物も2人〜3人程度指名する。なお、指名がなくとも、開催趣旨への理解があれば自発的な参加も歓迎する。
・記事制作後、次のハッシュタグを付けてTwitterにて報告ポストを投稿する → #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け
・なお、「孫まで届け」には、いずれ日本のソーシャルヒーロー孫正義さんまで参加してくれたら嬉しい、孫の代まで読まれていきたい、参加していただいた方に“ソン”はさせない、という気持ちが込められている。
・投票は、12月20日を持って集計〆切とする。

【評議会】
本年は(言い出しっぺの)下記4名により評議会を開催。有効得票数による部門別アワード(※予定)と、印象に残ったコメントをピックアップして(何らかの形で)報告する。
・長谷川賢人
・藤村能光
・鳥井弘文
・佐藤慶一

つまり、

  • 今年気になった記事を、他人のブログから1つ選ぶ。
  • 自分のブログからも1つ選べぶ。
  • そして2人~3人にバトンを回す。(Wで受けたから倍???)

てことね。

オッケーオッケー

それじゃぁ早速いってみよー!!!

世界中のブログの中で今年一番印象に残った記事

それは、なんといってもこれしかないのです!

三十路兄やんの『育児疲れで晩ご飯が作れない』って妻が言うから実際に検証してみた

私は、このブログと連動しているTwitterの他に、完全リア友用のFacebookアカウントも持っています。

そのFBで友人が、三十路兄ちゃんの記事をシェアしていたんです!

めちゃめちゃ長いコメントを付けて。

思わず、「私これ書いた人知っとんよ!」って言いそうになりましたが、そこはグッとこらえて、そっとシェアだけしておきましたw ←せめてコメントつけろ!

私の非リアルなTwitterの世界と現実が交わった瞬間でした。

桃色と灰色のしましまで一番印象に残った記事

やっぱりこれです。

乳がん検診(マンモグラフィー)に貧乳が行ったらどうなる?
先ほど、生れて初めて乳がん検診へ行ってきました。 行った理由は、 役場から無料クーポンが届いていたから ...

そんなに時間をかけて書いたわけでもなく、構想を練ったわけでもなく、ただただその日あったことを書いただけなのですが、すごくたくさんの方に読んでいただきました。

おかげで貧乳ブロガーという称号を受け取ることができたのです。

うれしくないのです・・・

そんなわけで、これ貼っときます⇓



サンタさん。

私これが欲しいの♡

バトンを回す

このイベントが明後日の20日までなので、もう日にちがないんですよね。

Wで受け取っちゃったから最低4人にまわさないといけないんですって!

そんなわけで、受け取ってくださる方まだまだ募集中です!!!

そしてこんな時間ギリギリの中、バトンを受け取ってくださった3人のブロガーさま!

ありがとうございますm(__)m

バトンを受け取ってくれる人

☆あまむらさん☆

しみしみ家

同じ岡山県にお住まいのあまむらさん。

地元ネタはお互い「あるある~♪」なんです。

ダイエット中のはずなのに、美味しいものネタがたくさんのブログです。

☆杉さま☆

35deFA

杉さまと言えばこのシリーズ『新卒で入った会社が割とブラックだった話』が有名すぎて鼻血ブーですよね。

えぇ?

まだ読んでない?

そんな人はコチラへどうぞ

☆チエちゃん☆

生活思考

福岡に住んでいる2人のお子さんがいるママさん。

ゆるふわなかんじなのに、しっかりツボをとらえて子育てされています。

NHK教育の『おかあさんといっしょ』のことならチエちゃんのブログで全部わかります♡


バトンを回してくださった方々

○ひげこいさん○

きれいなお写真がいっぱいのブログなのですが、その中でもなんと!

奥津の記事も書いてくださっています。

奥津を代表して厚く御礼もうしあげます。(勝手に代表するなと怒られそうですが)

甌穴(おうけつ)の写真は、うーん。角度をかえれば写っていたかも!という写真はありましたよ。

石に穴があいているものなんです。

ぜひ来年も紅葉を観に来てくださいね。

ひげこいさんのバトンブログはコチラ⇒『僕にとって今年1番おもしろかった記事

○はやひらさん○

はやひらさんは東京を中心に美味しい物を配信されています。

スイーツ系がいっぱいで・・・

あー都会っていいなぁ(>_<)

はやひらさんのブログはコチラ⇒『僕にとって今年1番おもしろかった記事。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆