※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

光る靴って洗ってもいいの?洗い方は?~LEDスニーカー

光るスニーカー

ソールが光る靴ってありますよね。

どうして光るのかというと、ほとんどの商品がLED内蔵なんですって。

でもそれって、洗って大丈夫なのかな?

 

 

スポンサーリンク

光るシューズを洗ってみた!【体験談】

洗ってよいものか、洗う時の注意点はないか、ネットでかなり探しました。

結果は、

  • 洗っても大丈夫だった
  • 外側は洗ってもいいけど内側はダメらしい
  • 洗ったら光らなくなった
  • すぐに乾かしたらOK

など様々でした。

運もあるでしょうし、メーカーによっても違うのかもしれません。

結局、調べても明確な答えがわからないので、

「光らなくなったらそれはそれで仕方ない!」

と、内側も外側も同じようにウタマロちゃんでゴッシゴシ洗いました。

光らなくても、臭くて汚いよりはいいよね。

そして、洗った後はすぐに干して2日後(天気があまりよくなかったから、しっかり乾かしたくて2日間干しました)、

光るスニーカー

振動がないと光らないので写真がぶれちゃってますが、ちゃんと光ってました。

そしてその後何回か洗いましたが、今のところ壊れることもなく光り続けています。
※この靴は、サイドにスイッチがあります。スイッチをオフにしておけば振動させても光らない仕組みです

 

光る靴ってどうなの?

光る靴については賛否両論あるようですが、夜光タスキや、反射板の類と同じって考えたら、光る靴いいんじゃないかな?

今回、色々調べていたら、子ども用だけではなく大人用の光る靴もあるみたいですよ。

 

息子が履いているのはスケッチャーズ

かっこいい!ローラー付き光るシューズ

 

トミカ・ディズニーシリーズ

 

大人用の光る靴(充電できるタイプ)

大人のローラー付き光るシューズ

光る靴紐(靴ひも)

壊れて光らなくなったときのことを考えて、

  • 光らなくても履けるデザイン
  • 光らなくなっても諦められる金額

のものを買うのがいいかもしれませんね。

 

タイトルとURLをコピーしました