※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファスティング(断食)ダイエット日記1

ダイエット日記

お正月の後、3日ですぐに痩せる方法!なんて紹介しておきながらまだ実践していませんでした。

すみません。

新年会やら何やらが続いてなかなかファスティングダイエットをする時間をとれなくて・・・と言い訳をしたところで、やっと重い腰を上げ(下半身デブだから本当に重いんだけどね)先週からダイエット開始しました!

今回はファスティングダイエット1週間目(2日間断食した後の食生活)についてです。

 

 

ファスティング断食2日間

短期間のファスティングダイエットについてはこちらを参考にしてくださいね。

運動しない短期間ダイエットの結果発表~コレが一番効きました【体験談】
短期間ダイエットには運動は必要ありません(もちろんしたほうがいいです)。3日間の断食ダイエット(ファスティングダイエット)をして、健康にも肌の調子も整えながらリセットするおすすめの方法です。

 

今回使った酵素ドリンクもやっぱり、優光泉です。

九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

うーと

漬物の汁みたいな味がするけど私はこれが一番好き。

 

1週間目の朝食

ダイエット中に飲む青汁

ファスティングで体重を落として意識を高めた後は、朝食を酵素ドリンク・青汁にしました。

朝は時間がないのでこれくらいの食事が色んな意味で楽♪

  1. 朝起きてすぐに酵素をコップ1杯飲む
  2. そして仕事へ行く30分ほど前に青汁を1杯飲む

私はその日の気分で粉末タイプを2つ混ぜて飲んでいます。

 

女子におすすめ飲みやすい青汁

私は渋いタイプの青汁を飲んでいますが、

  • 青汁が苦手な女子
  • オシャレな女子

にはこちらがオススメです。

青汁が苦手!初回限定でお得に試したい方はコチラ

 

1週間目の夕食

ダイエット中の栄養満点の食事

夜は好きなものを好きなだけ食べます。

野菜が嫌いなのでタンパク質系多めかも。

もちろん炭水化物も食べます。

だってご飯あったほうがおかずが美味しいんだもの。

そしてダイエット中でも飲みにも行きます。

今週は休肝週でしたが来週はガッツリ♪

さらに、ランチも誘われたらほいほい行ってピザを12枚食べたりもします。

そんな日の夕食は朝食と同じく青汁にします。

この辺りは臨機応変に。

 

2週間目の食事

そろそろ気が緩むころ。

めんどくさいことはイヤだけど、食事は大事。

そこでオススメなのが、レンチンするだけで野菜たっぷりの栄養バランスがとれた食事がとれるGREEN SPOON(グリーンスプーン)です。

【30秒であなたに足りない栄養を診断】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

メインディッシュ、スープ、サラダ、スムージー40種類から選べるので苦もなく食事制限ができます。

そして、ある程度体重を落として、気分的にも上がってきたら、ここからは多少運動を加えます。

運動で体重を落とすことはできないけど、筋肉を付けることで基礎代謝が上がるし、体力も上がって、健康にもいいですしね。

そして、ある程度の筋肉を付けて、引き締まったBodyのほうが、ただ痩せてるだけよりキレイですものね。

ただ、私は運動が嫌いなので、続けられるかどうかが…。

楽しくできる運動まとめはコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました