Langrichでオンライン英会話♪子どもも一緒に楽しめる♪

最初に言っちゃいますが・・・契約しちゃいました。

レッスンはすっごくいい!と思ったのですが、問題点も多くて「このスクールはないな。」と思ったのですが、日本語での説明を聞いて、納得できた点があったのと、初月半額!と子どもと使える魅力的な特典に目がくらんでしまいまして。

ラングリッチで体験レッスン(2回無料)を考えている方はぜひ読んでみてください。

※1年間お世話になりましたが他社に変更しましたm(__)m

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

Langrichの注意点!

①アドレスに注意

Langrichにはホームページが2つあります。

1回目の体験レッスンを受けた後に、メールが届き、そこへアクセスすると、英語レベルと、自分のレベルや間違った箇所、レッスン(25分間)の音声(mp3)が示されています。

しかもどちらもダウンロードできるんです。(レッスン後2週間以内)

なのでこのページをお気に入りに入れたのですが、よく見るとアドレスが、englishcentral.comになっています。

これに気づかなかったの!

だって、ラングリッチって書いてるし!

もちろん本物のラングリッチのサイトはlangrich.comです。

どこを見ても体験レッスンの予約ボタンないし、迷いに迷って、「どういうことですか?」と聞いたところ、イングリッシュセントラルというサイトと合併?統合?したからこうなっているそうです。

なので、体験レッスンを予約するのは最初のラングリッチのページです。

後ほど説明しますが、動画で自主レッスンする場合は、このイングリッシュセントラルページを使います。

また、体験レッスン1回目の結果もこのページに出てくるので注意してくださいね。

イングリッシュセントラルのページからラングリッチのページへ飛ぶボタンが見つからなかったので、2つお気に入りに入れておくといいかもしれません。

②体験レッスンは余裕を持って

レッスン後に、日本語サポートからスカイプで連絡が入ります。

私は1回目の体験レッスン後すぐに息子のレッスンが入っていたので、そのコールに出たものの、1分ほどしか話ができなかったんです。

だから迷ったんでしょうね。

ですので、体験レッスンを受ける日はその後少し時間に余裕がある日にしたほうがいいと思います。

何度も言いますが、説明を聞かないと非常にわかりにくいシステムです!

Langrichの特徴

レッスン時間

  • 5:00~25:00
  • 1レッスン25分

レッスンプランと金額

※お試しレッスンは無料で2回受けることができます⇒ラングリッチで英語のある生活。

  • リッチプラン(1日1回)…6,000円
  • Wリッチプラン(1日2回)…10,000円

ラングリッチの先生は?

先生は全員フィリピン人。

先生の数はかなり多いけど、先生から選ぶというよりは、希望の時間帯を選ぶとその時間に空いている先生が出てくるのでそれをクリックするかんじ。

気に入った先生がいるならそこから選ぶことも。

先生の紹介文・動画がある人とない人がいました。

回線状況

先生の自宅ではなくセンターとつながるので通信状況はかなりいいです。

支払い方法

  • PayPal(クレジットカード決済)
  • 銀行振込(3ヶ月分)



Langrich☆良かった点

テキスト購入の必要なし。

レッスン予約は、入会1ヶ月目は1日分、2〜3ヶ月目は2日分、4〜6ヶ月目は3日分、7ヶ月目以降は当日含め4日分とれる。

子ども用のテキストはないけど、子どもレッスン可能。

GO! LIVEというシステム!

動画を観ながら、

  1. 聞く
  2. 単語を埋める(タイピング)
  3. スピーキング(リピートすると正解率が出る)

などを学べます。

動画にはサブタイトル(日本語・英語の字幕)が出て、それにカーソルを合わせると単語の意味、発音すべてチェックできます。

私は、これが気に入ってこのスクールを契約しました。

しかもこれ、私だけでなく息子も使えます。

これが最初にちょっと説明したイングリッシュセントラルのページを使うレッスンです。

この動画を使っての先生とのレッスンも可能です(それは私しか使えない)

しかもこのレッスンは1日1回無料で受けられます!

Langrich☆ここが残念

☆休会システムがない。(銀行振込払いのみ90日間まで可能)

☆とにかくシステムがややこしい。

おススメ度★★★★★

1回目の体験レッスン後の先生からのレポートがすごかったんです。

どうりで、初回の体験レッスンのみ先生を選べなかったはずです。

上記の画像はほんの一部で、私が間違えた文法を詳しくまとめてくれています。

さらにレッスン25分間すべての音声までダウンロードできたので、何度も聞いて勉強できます。

もちろん自分のレベルもわかります・・・

毎日レッスンはもちろん、セントラルイングリッシュの動画レッスンシステムを使い放題(息子も。なんなら夫も)で、月に6,000円というのはかなりお得!

さらに初月半額!なんて言われちゃったら(しかも気に入らなかったら1ヶ月で退会してもいいって)契約しちゃうよねー♪

まずは無料体験から⇒ラングリッチ

●オンライン英会話は何が必要? コチラ

キッズ用オンライン英会話スクール比較&まとめページは コチラ

●大人用オンライン英会話スクール比較&まとめページは コチラ



スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆