※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Cafe Livro【リブロ】で自然派パンケーキ(津山市)※旧情報

Cafe Livro(リブロ)外観

岡山県津山市高野の比較的大通り沿いにある、プロヴァンス風の建物リブロでランチをいただきました。

リブロは、

  • 1日1組限定のレストランウェディングができる
  • Café Livroではランチ・ディナーを楽しめる
  • 家を建てている (住吉木材工業)

など津山では有名な企業です。

週末にはイベントが行われていることも。

※2020年1月16日にパンケーキのお店としてリニューアルされ、ランチはなくなりました
※2021年にリニューアルされアフタヌーンティーのお店となりました
※2022年にリニューアルされパン屋さんとなりました

ここでは、以前のコースランチ、その後の月替わりランチ、そして2020年3月現在のパンケーキカフェとしての内容を新しい順に記載しています。

 

 

スポンサーリンク

パンケーキ専門店「Cafe Livro(カフェリブロ)」

Cafe Livro(カフェリブロ)外観

今まで何度もランチが変わってきましたが、2020年1月16日からはランチはなくなり、パンケーキのみとなりました。

そのため営業時間も13時~16時と変更になっています。

さらに会計は各種電子マネーが使えるようになっていました。

うーと

楽天Payが使えたから、期間限定楽天ポイントで支払えたよ。

●楽天ポイントがどんどん貯まるヒミツはコチラ●

楽天スーパーポイント【累計150万ポイント】貯めました!
150万ポイントゲットした楽天マニアの私が、楽天スーパーポイントをいっぱい貯めるコツをまとめました。アマゾンよりお得で安心して買い物でき、毎月どんどんポイントが入ります。

 

店内の様子

Cafe Livro(カフェリブロ)店内

Cafe Livro(カフェリブロ)店内

店内は以前とそんなには違いませんが、カウンター席はなくなっていました。

  • 4人用テーブル席×2
  • 4人用テーブル&ソファー席×1
  • 3人用テーブル席×1
  • 2人用テーブル席×1

さらに、赤ちゃん用のチェアーも1つありました。

 

メニュー(2020年3月)

Cafe Livro(カフェリブロ)メニュー

左のメニューが期間限定のもの、右のメニューが通常メニューです。

 

Cafe Livro(カフェリブロ)メニュー

メニューは、パンケーキとドリンクのみです。

 

ナチュラルパンケーキ

Cafe Livro(カフェリブロ)パンケーキ

Cafe Livro(カフェリブロ)パンケーキ

一番人気のPlain(プレーン):800円

自家製メープルシュガーバターホイップ付きのパンケーキです。

Cafe Livro(カフェリブロ)パンケーキ

Cafe Livro(カフェリブロ)パンケーキ

期間限定のBlanc(ブラン):950円

RAM香る生クリーム、ホワイトチョコレートソース、クラッシュピスタチオ、ホワイトチョコレート、いちごがふわふわパンケーキを彩ります。

 

おしゃれカフェ「リブロ」(旧:2017年ランチ)

Cafe Livro(リブロ)の外観・庭

元々展示場だったところをカフェにしているので、家を建てたい人にもいいかもしれません。

外観もオシャレですが、玄関を入ってもまたまたオシャレ!

Cafe Livro(リブロ)の店内放送

 

ランチメニュー

Cafe Livro(リブロ)のランチメニュー

ランチのタイプがよく変わります。
(コースタイプだったり、おばんざいビュッフェスタイルだったり)
※これは2017.11の情報です

ランチメニューは4種類でどれも税込1,000円でした。

  • リブロお重ランチ
  • 本日のおまかせDON(お味噌汁付)
  • ハンバーグプレート
  • スパイシーミートソース鉄板パスタ(サラダ付)

これに、

  • プラス200円:ドリンク
  • プラス250円:ミニパフェ or ソフトクリーム
  • プラス400円:ドリンク & パフェ

を付けることができます。

私は、リブロお重ランチ:1,000円+パフェ&ドリンク:400円で、合計1,400円のランチにしました。

Cafe Livro(リブロ)のお重ランチ

Cafe Livro(リブロ)のお重ランチ

Cafe Livro(リブロ)のパフェ

Cafe Livro(リブロ)の珈琲

量が少ないかな。

と思ったのですが、パフェもあったのでおなかいっぱいになりました。

 

リブロのコースランチ(旧:2015年)

Cafe Livro(リブロ)の店内

ここでご紹介する内容は、2015年4月に訪れたときのものです。

展示場だった住宅の1階がカフェになっていました。

お野菜は農法から厳選した地元農園のもの、卵は有精卵、無農薬の紅茶などを使用していて、シロップやジンジャーエールも手作り。

ドレッシング・ソースなども手作りでオーガニック仕様になっているそうです。

子どもNGではないようですが、私なら連れて行かないなぁ。という雰囲気のお店です。

 

メニュー

Cafe Livro(リブロ)のコース料理前菜

Cafe Livro(リブロ)のコース料理サラダ

Cafe Livro(リブロ)のコース料理スープ

Cafe Livro(リブロ)のコース料理メイン

Cafe Livro(リブロ)のコース料理デザート

合計1,620円の支払いでした。

 

リブロ情報

  • 住所:津山市高野山西1909-6
  • 定休日:水曜日
  • ランチタイム 11:30~13:30
    ※12:00~14:00の表記もあり
  • カフェ・ディナータイム 13:30~21:00
  • 定休日:水曜・第2火曜・そのほか休みあり
  • カフェタイム:13時~16時

結婚式やパーティーが入っている日はお休みなので、予約をしてから行ったほうがいいですね。

駐車場は裏に広くとってあるので安心です。

 

津山市でレストランウェディングをするなら

  • お庭がきれいな…モンレーヴ
  • 丘の上で最高に眺めがいい…ヒルズ
  • 仲間でワイワイ街中ウェディングなら…ランタンリルン
タイトルとURLをコピーしました