マスクの臭い防止おすすめ専用スプレー!インフルエンザ・風邪予防にも

マスクって便利ですよね。

  • 風邪予防
  • 風邪を他人に移さないためのエチケット
  • すっぴん隠し
  • 鼻栓隠し
  • 口臭予防
  • 今しゃべりたくないアピール

などなど使い方は色々。

でも、マスクって・・・臭いません?

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

おすすめのマスクスプレー

今回おすすめするのは2ブランド。

ミニサイズなら3本送料込み1,000円のものもありますよ!

どちらも天然アロマのスプレーです。

マスクは直接口に当たるものですし、変な化合物は吸い込みたくないですものね。

パーフェクトポーション(PERFECT PORTION)

オーストラリア発祥のナチュラルスキンケアブランドです。

エッセンシャルオイル(精油)をできる限りピュアな状態で、製品に詰め込んでいます。

入手可能な限り、ACOのオーガニック認定を受けたエッセンシャルオイルや、ハーブエキス、フローラルウォーター、ベジタブルオイルなどのオーガニック植物成分を調達していて、2007年にオーストラリア企業として初めて、多数の製品にBDIHよりKontrollierte Natur-kosmetik(自然化粧品認定)を受けています。

アロマスター

アロマスターにはたくさんの種類のアロマスプレーがあります。

もちろんこちらも合成香料・防腐剤・着色料無添加で、天然100%の香りです。

マスク専用はコチラ

他にも、

  • 部屋の消臭スプレー
  • トイレの消臭スプレー
  • 靴の臭い消し
  • 洗濯物の部屋干しに
  • 車の消臭
  • 寝具
  • 体臭予防

色々使えるのでついついたくさんそろえてしまいます。

※無添加なので3ヶ月~1年で使いきらないといけません。買いすぎ注意です。

買いすぎましたw

FULLは甘い香りで食欲を抑える、バニラ&グレープフルーツの香り。

YUZUは冬期限定。

柚子の香りはなんだか落ち着くので気に入っています。

靴の消臭スプレーはホントに見事に臭いを消してくれるのでうちは玄関に2本置いてますよ。(どんだけ臭いんだw)

マスクスプレーとしておすすめなのは、

  • アンチバクテリア
  • ペパーミント&ユーカリ
  • オレンジ
  • レモン
  • ライム
  • グレープフルーツ
  • ラベンダー

など。

これらがセットになったものもあります。

⇓好きな香り3本セット⇓

 

⇓柚子はこのセットで⇓

⇓マスク専用2本セット⇓

⇓リラックス3本セット⇓

ついつい揃えたくなっちゃうのよねぇ。。。

香水もついついたくさん買っちゃうタイプ。

匂いフェチ?w

マスクって日本だけ?

海外から来た人は、日本人のマスク着用率に驚くらしいですね。

こんなに便利なのにね・・・くすっ。

香水はちょっと・・・という人もアロマスプレーなら匂いがいつまでも残ったりしないので、気分転換にシュッとするのもいいですね。

甘いものが食べたくなったときは、甘い香りで食欲を抑え、鼻づまりの人ならミント系の香りでスッキリ気分を。

マスクにシュッなら他人の反応も気になりませんから、自分だけ楽しむことができます。

人混みではマスクをして、風邪を引かないようにがんばっていきましょ♪

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆