※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ!マスク専用臭い防止・抗菌スプレー(風邪予防・花粉にも)

マスクには抗菌スプレー

マスクって便利ですよね。

  • 風邪予防
  • 風邪を他人に移さないためのエチケット
  • すっぴん隠し
  • 鼻栓隠し
  • 口臭予防
  • 今しゃべりたくないアピール
  • 花粉・黄砂対策

などなど使い方は色々。

・・・

でも、マスクって臭いません?

 

 

オススメのマスクスプレー

今回おすすめするのは2ブランド。

ミニサイズなら3本送料込み1,000円のものもあります。

しかも、どちらも天然アロマのスプレーです。

マスクは直接口に当たるものですし、変な化合物は吸い込みたくないですものね。

 

パーフェクトポーション(PERFECT PORTION)

パーフェクトポーション(PERFECT PORTION)は、オーストラリア発祥のナチュラルスキンケアブランドです。

エッセンシャルオイル(精油)をできる限りピュアな状態で、製品に詰め込んでいます。

入手可能な限り、ACOのオーガニック認定を受けたエッセンシャルオイルや、ハーブエキス、フローラルウォーター、ベジタブルオイルなどのオーガニック植物成分を調達していて、2007年にオーストラリア企業として初めて、多数の製品にBDIHよりKontrollierte Natur-kosmetik(自然化粧品認定)を受けています。

 

アロマスター

アロマスターにはたくさんの種類のアロマスプレーがあります。

もちろんこちらも合成香料・防腐剤・着色料無添加、天然100%の香りです。

 

マスク専用:アンチウイルススプレー

アロマスターには、他にも、

  • 部屋の消臭スプレー
  • トイレの消臭スプレー
  • 靴の臭い消し
  • 洗濯物の部屋干しに
  • 車の消臭
  • 寝具
  • 体臭予防

色々使えるスプレーが用意されているので、ついついたくさんそろえてしまいます。

しかし、無添加なので3ヶ月~1年で使いきらないといけません。

買いすぎ注意です!

マスクスプレー(アロマ・抗菌)買いすぎました

FULLは甘い香りで食欲を抑えるバニラ&グレープフルーツの香り、YUZUは冬期限定です。

柚子の香りはなんだか落ち着くので気に入っています。

靴の消臭スプレーはホントに見事に臭いを消してくれるのでうちは玄関に2本置いてますよ。

マスクスプレーとしてオススメの香り(精油)は、

  • アンチバクテリア
  • ペパーミント&ユーカリ
  • オレンジ
  • レモン
  • ライム
  • グレープフルーツ
  • ラベンダー

などです。

これらがセットになったものもあります。

 

好きな香り3本セット

初めて買うならこのセットがオススメ!

 

マスク専用2本セット

マスク専用スプレーはコチラ。

喉が痛いときや、風邪をひきそうなときにもオススメです。

口呼吸の人は、マスクをして寝ると喉の乾燥を防げますよ。

スプレーをすると安眠効果もあるかも!?

 

マスクって日本だけ?

海外から来た人は、日本人のマスク着用率に驚くらしいですね。

こんなに便利なのにね・・・くすっ。

香水はちょっと・・・という人もアロマスプレーなら匂いがいつまでも残ったりしないので、気分転換にシュッとするのもいいですね。

甘いものが食べたくなったときは、甘い香りで食欲を抑え、鼻づまりの人ならミント系の香りでスッキリ気分を。

マスクにシュッなら他人の反応も気になりませんから、自分だけ楽しむことができます。

人混みではマスクをして、風邪を引かないようにがんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました