※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイスはどうして1番ではないのか?

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

1年以上前に流行ったあのメロンパンアイスのお店が、2015年7月29日に全国で31店舗目として、岡山県北(津山市)に出来たので行ってきました。

※津山店は、2016.2.29に閉店 しました

 

 

スポンサーリンク

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

もしかしたらご存じない方もいらっしゃるかもしれないので、簡単に説明しますね。

焼きたてメロンパンアイスとは、焼きたてのメロンパンにアイスをはさんだもの!です。

そのまんまですね。

すみません。

でもそれ以上説明ができない!

 

メニュー

アイスだけで5種類がありました。

  • バニラ
  • チョコバニラ
  • チョコナッツ
  • ミックスベリー
  • 抹茶バニラ

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのメニュー

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのメニュー

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのメニュー

そしてメロンパンも3種類ありました。
※数量限定だそうです

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのメニュー

  • メロンパン
  • 焦がしメロンパン
  • アーモンドメロンパン

 

メロンパンアイスは危険!

実はこの店舗が出来てすぐに食べに行った友人が何人かいて、情報を得ていたのです。

最先端友人情報によると、

  • メロンパンは確かに美味しい。でも1個200円って高ぐね?
  • アイスをはさむと1個400円って・・・それならメロンパン買って帰って家でアイスはさんだらよぐね?
  • メロンパンアイスを子どもに食べさせたらおおごとに(大変なことに)なった!

お値段は確かに高い・・・

アイス挟むと200円UPは、正直納得いかない。

それに大変なことって何?

えっ?

着替え?

どういうこと???

 

店内へ潜入!

店内へ入るとそのままレジへ向かいます。

っていうか正面がレジです。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのメロンパンラスク

レジ横にはメロンパンラスクメロンパンアーモンドラスクも売っていました。

私は気になっていたミックスベリーメロンパンアイス(450円)を注文。

息子はメロンパン(200円)を注文。

そう。

息子は危機管理能力が高いのです。

アイスメロンパンは危険だと気づいたのでしょう。

素晴らしい判断能力です!
※嘘です。変わったものが嫌いな王道派なだけです

お店の奥には食べるスペースもありました。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスの店内

でも、立って食べるスペースしかなく、息子には届きません。

息子が、お店の外のベンチで食べると言い出しました。

うちの息子は躾がいいので立って食べるとかはNGなのです。
※嘘です。こだわり派のA型なだけです

私はアイスメロンパンを注文したので、こんな粉雪舞い散る日に外で食べるなんて断固拒否!

2人とも頑固なのでバラバラで食べることになりました。

そうこうしているうちにメロンパン完成!

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパン

フワフワで美味しそうです♡

写真だけ撮ったらすぐに外へ走っていきました。

そしてこのメロンパンを受け取るときに見つけてしまたんです。

DANGERの文字を!

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスはキケン

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスの店内

なるほどね。

  • 子ども
  • アイス

それはこぼれるよね。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

なんだ~そんな危険でもないやん。

  • キレイなお姉さん
  • お上品なお姉さん

が食べる分には全然問題なし!

うん。

アイスがめっちゃ美味しい。

フローズンベリーがいっぱい入ってるし、メロンパンラスクをスプーン代わりにしたら食べやすいし。

 

そうこうしているうちに息子が戻ってきました。

息子

ママー!

おかわりー!

うーと

えー?

もうだめよー?
(だって1個200円も・・・)

息子

でもママのは450円でしょ?

ボク2個食べてもママのほうが・・・

うーと

・・・

(小学生は引き算ができて不便だ)

 

すみませーん。

もう1個ください。

息子

やったー!

 

・・・

 

息子

ママ!

べべ(服)が大変なことになっとるよ!!!

 

!!!

はい。

やらかしました。

冬だし?

大人だし?

きちんと袋に入れたまま丁寧に食べてるし?

・・・と安心していたら、服がダクダクでした。

なぜもっと早く気づかなかったのだろう???

メロンパンアイス・・・DANGEROUSですね。

 

どうして「2番目に美味しい」なの?

あっという間に2つ目のメロンパンもたいらげ、さらにもう1個欲しいと言い出した息子に喝を入れ、帰ろうとしたときに、息子が店員さんに聞きました。

息子

どうして2番目においしいの?

ボク、1番美味しいと思うよー。

 

店員さん:一番美味しいメロンパンは師匠が作ったものなんです。 私たちはそれを超えることがまだできていないので、2番目においしいメロンパンなんですよ。

うーと

そのお店はどこにあるんですか?

 

店員さん:師匠はお店を出していないんですよ。

息子

じゃぁここが一番でいいね。

ということらしいです。

 

世界で2番めにおいしいメロンパンアイスのお店

食べログの地図を貼ろうかと思ったのですが、食べログ探しても店舗情報がなかったです。

  • 津山市鶴山通り沿い。
  • 喜久屋書店の隣。
  • ノースランドの近く。

にありますよ。

ありました。
※津山店は2016.2.29に閉店しました

 

タイトルとURLをコピーしました