※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田養蜂場みつばち農園はミニ動物園!ハチミツソフト・クレープも(鏡野町)

山田養蜂場みつばち農園

小さい子でも楽しめる山田養蜂所のみつばち農園です。

ここでも、山田養蜂場の数々の商品を扱っていますし、ぶんぶんファクトリーにはないものがあったり、試食も多く自然いっぱいで、倉庫っぽい感じ(というか倉庫?)の開放感があるお店です。

ぶんぶんファクトリーから車で5分ほどのとってものどかな所なんですよ。

 

 

スポンサーリンク

みつばち農園で動物と触れ合う

ここでは色々な体験ができます。

中でもおススメが動物たちと触れ合うこと。

これからご紹介する写真2枚は息子がまだ3歳~6歳の頃。
※現在11歳

息子は動物が苦手だったんです。

それが何度か訪れているうちに大好きになっていきました。

山田養蜂場みつばち農園のうさぎ今はうさぎ小屋には入れません

山田養蜂場みつばち農園のヤギ

当時は柵の中から動物がはみ出ていると一歩も動けなくなっていました。

ところが、だんだんなでるだけでなく自分から近づいて餌をあげれるように!

ここからは2016年3月の写真⇓山田養蜂場みつばち農園の動物たち

2016年3月に訪れたときは、

  • ヤギ
  • ヒツジ(赤ちゃんはまだ生まれて3週間!)
  • ニワトリ
  • ウサギ
  • ネコ
  • 小川にはメダカやオタマジャクシ

がいました。

山田養蜂場みつばち農園の羊角はめちゃめちゃ固くて毛はフワフワ

ヤギ、ヒツジ(柵の中だけど)は自由に触れました。

エサも100円で購入することができます。
(↓下の画像:右下)

山田養蜂場みつばち農園の店内

店内にはハチミツ製品はもちろん、ハーブ畑で採れたハーブや、ハーブティー、巣箱で作った様々な雑貨、無農薬だからそのまま食べれるイチゴ、自然薯なども売っています。

有料体験についてはコチラ⇓

 

みつばち農園でクレープ&ソフトクリーム

山田養蜂場みつばち農園のメニュー

子どもは動物たちと触れ合って自然の中を走り回るのが楽しいのかもしれませんが、大人の楽しみといえば・・・食べることですよね。

はちみつソフトクリームがとっても有名なんだけど、今回意外だったのは、土日祝日限定のクレープがめっちゃ美味しかったこと!

うちは近くだから、わざわざ人が多い土・日・祝ははずして来ていたの。

あーハズしたらダメだったー!

山田養蜂場みつばち農園のクレープとソフトクリームベーコンエッグ&お野菜クレープ
はちみつソフトいちご(右)
はちみつソフトローズマリー(左)

 

はちみつソフトいちごの写真が逆光でわかりにくいので、数年前の写真をどうぞ

山田養蜂場みつばち農園のソフトクリーム

 

ソフトクリーム 410円

  • はちみつソフト(ソバ)←蕎麦の蜜
  • はちみつソフト(イチゴ)
  • はちみつソフト(ブルーベリー)
  • はちみつソフト(ブルーベリー酢がけ)
  • はちみつソフト(ゆず)
  • はちみつソフト(レモン)
  • 週替わり はちみつソフト(アカシアはちみつ・ひまわりはちみつ・ローズマリーはちみつ・オレンジはちみつのどれか)

コーンかカップか選べますよ。

 

クレープ(土・日・祝のみ)350円

  • ベリーベリークレープ
  • ハニークレープ(いちご)
  • ハニークレープ(野菜)

クレープみたいな女子力高そうな食べ物は苦手なのに、これはホント美味しかった! また土日祝に食べに行きます!

 

各種ドリンク 200円

  • カシスソーダ
  • うめハニーソーダ
  • ゆずハニーソーダ
  • ハーブティー(アイス or ホット)
  • ゆずハニー(ホット)
  • はちみつ生姜湯(ホット)
  • コーヒー(ホット)

※JAF・モンベルのカードを持っている人は色々割引になります(いちご狩りとかも)

 

その他各種イベントなど

山田養蜂場みつばち農園のイベント

何年か前にふらっと行ったらこんな美味しいものも食べることができましたし、もちろんはちみつ商品の試食もいっぱい!

しかもここには専門の人がいるので、ハチミツについての詳しい話が聞けたりしますよ。

山田養蜂場みつばち農園の試食

はちみつ・巣蜜・ジャム・ドレッシングの試食も!

 

みつばち農園

みつばち農園は、院庄インターから車で20分ほどのところにあります。

  • 住所:苫田郡鏡野町塚谷785-1
  • 入場料:無料
  • 休園日:木曜日(祝日の場合は営業)
  • 営業時間:10時~17時
  • 駐車場:50台ほど(無料)
  • その他:ペット同伴可(売店内は除く)
タイトルとURLをコピーしました