無料で新商品・人気商品をお試し♪モニターサイト

みなさんはモニターサイトに登録されてますか?

男性で登録されている方は少ないかもしれませんね。

モニターサイトって女性にはお得なことも多いんです♪

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

モニターサイトとは?

色々なタイプがあるのですが、近年話題になっているステマではありません。

  • 実際に試した商品の感想を書くタイプ
  • 内容を拡散するだけ(少し自分の言葉も足して)のタイプ、
  • 座談会や試写会、イベントに参加する参加型タイプ

などがあります。

「ただ拡散するだけってやっぱりステマじゃん!」

となりそうですが、事実しか書いてはいけない決まりになっているので、ブログに広告を貼るのと、ほぼかわならないものだと思います。

モニターサイトによってどのタイプのモニターを紹介してくれるかはさまざまで、色々なタイプを紹介する企業もありますし、商品だけを取り扱っている企業もあります。

どちらにしろ、モニターサイトに登録して、自分が試したい・参加したいものに応募して当たらないとモニターに参加はできません。
※モニターサイトへの登録にも審査がある企業もあります

ですから、自分に興味のないものには参加しなければよいので気が楽ですよね。

商品お試しタイプ

  • まだ発売されていないもの(みんなより先に使える!)
  • 発売したばかりの新商品
  • ずっと前からある定番の人気商品

様々な商品をお~た~め~し~(*^▽^*)

モニター商品も、食品・サプリ・日用品・おもちゃ・衣類などもありますが、一番多いのは化粧品!

だから、モニターサイトは特に女性へおススメなんです♪

私は15社に登録しているのですが、自分から新しい化粧品を買うことはなくなりました。

出産前は化粧品が大好きで、外資系ブランドからプチプラコスメまで手当たり次第手を出していましたので、化粧品代だけで月に数万円いくことも(>_<)

それが今では2,000円いかないくらいになったんです♪

もちろん自分の好きな化粧品は買っているのですが、それも最初の出会いはモニターサイト。

そんなわけで、ファンデ・アイライン・マスカラ・チーク・化粧水・美容液・サンカットは、ここ3年買っていません。

化粧品だけで、月に5~15個送られてくるので、(←自分で応募したんだけどね) それらを1週間ほど使用してレポート(ブログ)を書きます。

ファンデの色や、化粧水の肌質(脂性用・乾燥肌用など)も選べることが多いです。


でも化粧品のモニターがこれだけ多い。ってことは、

どんなに人気の商品でも人によって合う合わないがあるということ。

高い人気商品を買ったのにイマイチだった。とか、肌に合ってなかった。とか、一度使ってしまうと返品もきかないしショック大きいですよね。

それがモニターサイトなら無料でお試しできるんです。

商品は、お試しサイズのこともありますが、だいたい現品をいただいています。

そして、数日使って合わなかったら使用をやめて、自分の肌には合わなかった。と書けばいいんです。

嘘を書く必要はありません。

企業から直接もらう開発中の商品の場合、返品しないといけない場合もあります。

その場合はもちろん着払いで返しますし、別途、謝礼(現金・その他販売中の商品)があることが多いです。

しかし、ほとんどの場合、使った商品はいただけるので肌に合わなかったからといって返品しなくてOKです。

私は自分に合わなかったものは、妹や母や従姉妹にあげています。

私に合わなかったといってみんなに合わないってわけではないのですからね。

商品お試しモニターの欠点

1ヶ月の間にやたらファンデばかり届いたりする。

これは自分が応募したものを把握できていればいいのですが、毎回、「あっ!これいいかも♪ クリッククリック~(≧▽≦)」なんてしてるから3週間後には忘れてるんですよねぇ。。。

化粧水と美容液ならいいけど、ファンデ5本とかだと、ブログを書く期間が決まっているから大忙しです。

肌が弱い人はやめたほうがいいかも

基本的に肌によい商品が多いのですが、外資系とかだとちょっと刺激が強かったりします。

毎日締切に追われている感覚

これとこれが何日までで・・・。となんだか締切に追われた漫画のような感覚を味わうことができます。

商品が謝礼という場合がほとんど。

商品を試してさらにお金ももらえる。というのはほとんどないです。

↑マナラはモニター体験後にリピするようになった商品

私は、食品、洗濯洗剤やボディソープなどの日用品も嬉しいかな。

以前書いたウタマロちゃんもモニターでいただいた商品です。

商品・イベントレポートタイプ

これは基本的に物は送られてこないので、お金(謝礼)をいただける案件です。

例えば、

  • 「お台場で来週から1週間ビールフェスタがある」ということをお知らせしてください。
  • 「このアプリをDLして1週間使ってみていください。」そしてその後レビュー(使った感想)を書いてください。

などです。

これは色々なタイプがあるのでうまく説明できませんが、1回投稿する(アンケートに答える)などをすれば、100円~5,000円くらいいただけます。

これは男性でも気軽にできそうですよね。

イベント参加型タイプ

これは実際に出かけるもので、渋谷のどこそこに〇月〇日に来れる人限定。というモニターです。

私は超地方住みなので、一度も参加したことがありません(T_T)

約98%が東京都内で行われているイベントへの参加です。

座談会だったり、試写会的なものだったり、有名企業のイベントだったり、よくわからないフェス的なものに参加するようです。←どうせ参加できないからあまり見ていない。

お値段は交通費込みで3,000円~6,000円くらいです。



レポートにしろ、イベントにしろ、その案件ごとにルールがあります。

特に化粧品では薬事法に触れないように書くことを注意されます。

でも、もし間違っていても「訂正してください」とメールがくるので大丈夫です♪

お得に楽しくモニター生活 おススメですよ(*^▽^*)

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆