※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モンスターズユニバーシティ(モンスターズインク2)ディズニーピクサー映画

モンスターズユニバーシティ(モンスターズインク2)

2001年にモンスターズインクが上映されてから12年後に公開された、モンスターズインクよりも前、マイクとサリーがまだ大学生だった頃のお話です。

 

 

スポンサーリンク

モンスターズ・ユニバーシティ Monsters University 2013年

主な登場人物

  • サリー
  • マイク
  • ハードスクラブル学長(伝説の怖がらせ屋)
  • ドン(元セールスマン)
  • スクイシー(落ちこぼれの2年生)
  • ママ(スクイシーのママ)
  • テリ&テリー・ペリー(体は1つの双子)
  • アート(ニューエイジ哲学専攻)

φ(..)メモメモ

  • 2013年の「モンスターズ・インク」の続編・・・ではなく、まだマイクとサリーが大学生だった頃の物語

 

モンスターズ・ユニバーシティのあらすじ

モンスターズユニバーシティ(モンスターズインク2)サリーとマイク

有名大学モンスターズユニバーシティに通うマイクサリー

モンスターズインクの2人とは性格がまったく違います(マイクは似たようなものかな)サリーは最初はランドールみたい(つまり悪者)。

努力をして怖がらせ屋になろうとがんばるマイクと、才能に恵まれているためまったく努力をしないサリー

2人は気が合わず、騒動を起こしてしまい退学させられそうになるのですが、怖がらせ大会で優勝すればなんとか残れることに!

しかし、ライバルはランドールを含む強いメンバーが勢ぞろいの5チーム。

さて、無事マイクサリーは学園へ戻ることができるのでしょうか・・・

 

続きは本編で。

 

見どころ

うーん。

映像はきれいだし、たくさんのカラフルで個性的なモンスターが出てくるところはとってもおもしろかったのですが、話はよくあるパターンだし、映画ではなくDVD(ブルーレイ)での発売でもよかったんじゃないかなぁ。

  • 努力すれば超えられることと、どんなに努力しても超えられないことがある
  • 好きなことが自分に向いていることとは限らない

なんていうのは大人にはズキンっときますね。

そして、モンスターズインクにつながる、

  • ランドールサリーへのライバル心
  • ロズのCDA姿
  • イエティ(雪男)とのシーン

など、先にモンスターズインクを観ておいたほうが楽しめるシーンがたくさんありますよ。

 

モンスターズインクと同じ声優陣

モンスターズユニバーシティ(モンスターズインク2)マイクのボトル

息子の初映画がこのモンスターズユニバーシティでした。

なので吹替えで映画も観たんです。

賛否が分かれるのかもしれないのですが・・・私はダメです。

特にマイクの声がイライラする。

誰が吹替えをしているかは映画を観たらすぐにわかりますよ。

 

モンスターズ・ユニバーシティ予告編【動画】

 

おすすめ度 ★★★☆☆

DVDやBlu-rayで観るには映像もきれいだし、子供にも良い者と悪者がわかりやすいし、友情を深める内容なのでいいと思います。

 

モンスターズ・ユニバーシティ好きに観て欲しいディズニー映画

モンスターズ・ユニバーシティ好きのみなさんに、私がおススメの映画は、

大人のみなさんには

子どもさんには

です。

ディズニー映画一覧に戻る ⇒ ディズニー映画一覧「キャラクター主題歌辞典③」

タイトルとURLをコピーしました