ダイエット日記☆ストレスフリーでするする痩せる

ダイエット日記。

気付けば前回の更新から1ヶ月たっていました。

1ヶ月特に何もしなかったのですが、気が付いたら1キロ近く落ちていました!

ホントに何もしてません!

というかむしろ昼間っから飲んでました。(約3週間春休みだった)

なのにどうして痩せたか?

前回アップしたお腹の写真の秘密についてまとめてみました。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

どうして何もせずに痩せたか

食べ物に関してはひどかったです。

相変わらず朝は弱いので、私の朝食は青汁&酵素のみです。(ただ、午前中に珈琲は何度か飲みます)

※この記事参照

そんなわけで、青汁と酵素だけは続けているのですが、昼間っから飲むは食べるは・・・

こんな生活でした。

それに、運動もしていません。

本当は4月からジムへ通う!予定だったのですが、そのお金をオンライン英会話レッスンに回してしまい・・・

うーと

そもそも私はインドア派で、お金払ってまで運動するなんてムリだったのよ。

そうよ。

だって運動嫌いだもの。

なんて開き直ってしまいました。

そんなわけで、運動はまったくしていないです。

じゃあどうして痩せたのでしょう?

私が思う何もしなくて痩せた理由は、

  • 運動はしていないけど普段よりは動いた。(春休みだったから昼間っからバルに出かけたりとかいつもよりは歩いた)
  • ノンストレスな毎日だった。(春休みだもん♪)
  • 食生活は乱れまくったけど、酵素と青汁だけは欠かさなかった。

この3つかと。

元々仕事(パート)は、そんなに苦じゃないのでストレスはほぼないのですが、家でゴロゴロして、息子とイチャイチャして過ごすのに比べるとね。

ストレスって大きいと思います。


ダイエット中のお腹写真の反響

お腹は基本的にはペッタンコなんです。

ただ、ビュッフェスタイルのお店で吐きそうになるくらいお腹に詰め込んだときは、「臨月ですか?」というくらいポコンッとお腹が出ます。

そうなんです。

筋肉が皆無なんです。(いや生きていく上での最低限はあるだろうけど)

なのに、前回のダイエット日記にUPしたお腹の写真を見た方から

「筋肉あるよー。真ん中に筋がきちんとあるし。」

と言っていただき、

「なんだー。腹筋運動1回も出来ないけど、ちょっとは腹筋あるのね♪」

と調子に乗って、それを夫に伝えると、

いや。それ妊娠線じゃん?

という衝撃的な答えが・・・

はっ!!! (゚Д゚;)

そうだった・・・

私、妊娠したときに、なぜかお腹に縦に線が入ったんです。

しかも胸の下からあそこまで真ん中に筋が!

  • 帝王切開するために真ん中を印しているの?(最近は横に切るそうです)
  • お腹の中心で我が子は愛を叫んでいるの?
  • あれ?元々人には真ん中に線があったっけ?

など色々思いましたが、まぁ妊娠中のことだから。とあまり気にしないでいたら出産後も消えなかったんです。

そんなわけで、筋肉がある。と思ってくださった方。

申し訳ありません。

これはうーとの中心線でした。

簡単ダイエット方法

やっぱりね。

健康のためには運動をしたほうがいいです。

でもダイエット目的なら運動はなくてもいけるかな。

最近は英会話にはまりすぎてますます椅子に座ったままの状態で過ごすことが多くなっていますが、せっかくいい季節ですし、またお散歩にでも行こうかなぁ。

なんて思っています。



人気のダイエット記事はコチラ
(画像をクリックしてね♪)

ダイエット方法 コレが一番効きました~短期間ダイエットの結果発表
10日前に始めたファスティングダイエット。 結果を先に言うと、10日で3キロ減です。 どのようなこと...

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆