※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オーチャードロードでショッピング&フードオペラのフィッシュボール【シンガポール】

シンガポール「アイアンオーチャード」のフードオペラの立興潮州魚圓面のフィッシュボールヌードル

シンガポールのメインエリア、オーチャードロードはショッピング天国です!

  • アイオン・オーチャード
  • シンガポール高島屋S.C.
  • パラゴン
  • ウィスマ・アトリア
  • マンダリン・ギャラリー
  • タングリン・モール
  • フォーラム・ザ・ショッピングモール
  • 313・アット・サマセット
  • オーチャードゲイトウェイ
  • オーチャード・セントラル
  • タングス
  • Tギャラリア
  • ファーイースト・プラザ
  • イセタン・スコッツ
  • センターポイント
  • ロビンソンズ・ザ・ヒーレン
  • マークス&スペンサー
  • プラザ・シンガプーラ

などなど、世界的なブランド物からローカルなブランドもの、そして様々なレストランがある、ここだけで数日過ごせそうなエリアです。
(散財してしまいそうだけど)
※タクシーで行くときは必ずビルの名前を言うようにしましょう「オーチャード」だけだと、「新宿区」と言っているようなものです

 

 

スポンサーリンク

アイオンオーチャード

シャネルやヴィトンなどのお店が多数入っているので、

うーと

あれ?場違いだった?

と思ったのですが、ユニクロやH&Mなどお手頃価格のお店も多く入っていました。

フロアごとにスタイルが違うので色々な楽しみ方ができます。

そして、ここでのおすすめは「フード・オペラ」というフードコートです。

高級ショッピングセンター内にあるので、ホーカーズよりは少し割高ですが、エアコンの効いた中で食事ができますし、何といってもここのフィッシュボールがおすすめなんですよ。

 

フードオペラ(アイオンオーチャードのフードコート)

フードオペラには、25店舗くらい入っていて、席も多めですがなかなかの人混みです。

うーと

まずは席をゲットしましょう。

 

立興潮州魚圓面のフィッシュボールヌードル

シンガポール「アイアンオーチャード」のフードオペラの立興潮州魚圓面のヌードル

おすすめは何と言ってもここ!

立興潮州魚圓面(リーシン・テョーチュウ・フィッシュボール・ヌードル)です。

息子がこの旅行で一番気に入ったのが立興潮州魚圓面のヌードルでした(でもフィッシュはいらなかったらしい)。

立興潮州魚圓面では、様々なメニューがあるのですが、やはりここは店名にもなっている「フィッシュボール ヌードル」を注文しました。

麵は上の写真の6種類から選ぶことができ、スープ or ドライ(汁あり・汁なし)かを選びます。

シンガポール「アイアンオーチャード」のフードオペラの立興潮州魚圓面のフィッシュボールヌードル

本当は少し辛い麺ですが、息子も食べるので辛さを控えめにしてもらいました。

このヌードルは本当に美味しい!

肝心のフィッシュボールは、かまぼこが薄味のスープに入っている感じで、ちょっと魚くさいけど、優しいお味でした。

 

不思議な海老が入ったヌードル(シーフードホワイトビーフン)

シンガポール「アイアンオーチャード」のフードオペラCrayfish

私がフィッシュボールヌードルをオーダーしている間、息子は席番、夫は食べたいものを散策していました。

私と息子がフィッシュボールヌードルを食べ終わった頃に夫が戻ってきて、「変な形の海老があった! あれが食べたい! でもどれを注文していいかわからん。」と。

そんなわけで、探しに行ってみました!

シンガポール「アイアンオーチャード」のフードオペラメニュー

ちょっと高いけど、上の画像のBをオーダーするとそのヘンな海老を食べれます。

エビのくせに、Crayfishっていう名前だそうです。

辞書で調べると、ザリガニ(イセエビ)でした。

ザリガニイセエビが同じ単語だなんて・・・。

シンガポール「アイアンオーチャード」のフードオペラのシーフードホワイトビーフン

スープが濃厚で美味しくて、このエビも美味しかったそうです。

私と息子はもうすでにおなかいっぱいなので一口だけいただきました。

 

小さいアワビ?が入ったご飯

シンガポール「アイアンオーチャード」のフードオペラのメニュー

シンガポール「アイアンオーチャード」のフードオペラのアワビご飯

夫が一人で買ってきたので何かよくわからないのですが、アワビ?みたいなのが入ったソースがかかったご飯です。

私はあまり得意な味ではなかったのですが、夫は好きだったようです。

 

チキンがぐるぐる焼かれてる

シンガポール「アイアンオーチャード」のフードオペラのチキン焼きマシン

これ、チキンがぐるぐる回りながらずーっと焼かれているんです。

鶏丸ごとじゃないからそんなに違和感なく。

ビールのつまみに良さそうですよね。

シンガポール「アイアンオーチャード」のフードオペラの手羽先

 

ドリンク系は甘すぎ(ライチジュース)

シンガポール「アイアンオーチャード」のフードオペラのライチジュース

ドリンクはお値段が高めだし、どれも甘いのが標準設定のようなので、ペットボトルの水を持参するのがおススメです。

私が泊まったホテルでは、毎日ペットボトルを2本置いてくれていたのでそれを持って出るか、スーパーでまとめ買いしたものを持参していました。

スーパーだとコンビニの半額以下のお値段で購入できます。

レストランだとNGですが、フードコートやホーカーズでは持ち込んだ水を飲むと食費をおさえることができますよ。
※レストランでは、水も有料のところが多いです

 

コチラシンガポール旅行記【目次】

※フードオペラについては旅行3日目の記事にも書いています

 

タイトルとURLをコピーしました