※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シンガポールセントーサ島のシロソビーチとパラワンビーチで海水浴はできる?

シンガポールセントーサポイントステーション

シンガポールのセントーサ島にあるビーチはどちらかというと眺めるビーチのようで、泳いでいる人はあまりいません。

ただ、泳げないことはないです!

セントーサ島には有名なビーチが3つあります。

  • 一番有名なシロソビーチ
  • アジア大陸最南端の場所があるパラワンビーチ
  • 観光客の少ないタンジョンビーチ

どこも、バス、モノレールを下りて3分ほど歩くとすぐにビーチに着きます。

 

 

スポンサーリンク

シロソビーチでアクティビティ

シンガポールセントーサ島のシロソビーチ

シロソビーチには、野生のクジャクや鳥がいっぱいいます。

砂はサラサラです。

シンガポールセントーサ島のメガアドベンチャーパークの料金表

ここには、メガアドベンチャーパークの受付があり、ジップライン以外のアクティビティはこの砂浜で体験することができます。

まとめてチケットを購入すると格安になるシステムです。

シンガポールセントーサ島のシロソビーチ

メガジップの終着点もこのシロソビーチです。

天気があまりよくなかったのと、夕方なのでちょっと暗いですが、景色はキレイです。

海は、浅くて波もないので泳ぐのにはいいかも。

水は・・・そんなにキレイではありません。

 

パラワンビーチで泳ぐ

シンガポールセントーサ島のパラワンビーチ

パラワンビーチへは、モノレールでもバスでも行けます。

近くにキッズ用プール(アニマル・アンド・バード・エンカウンターズ)があるので子どもはそこのほうがいいかも!

シンガポールセントーサ島のパラワンビーチ

奥に見える吊り橋を渡った先の小島が、アジア大陸最南端の地です。

ここは、ライフセイバーさんがいるので安心ですが、シロソビーチよりは少し波があるので気を付けましょう。

息子はここで、ライフセイバーさんに保護されました。
(上の画像で1人ジャブジャブ海に入っていっているのが息子です)

 

コチラシンガポール旅行記【目次】

※シロソビーチについては旅行2日目の記事、パラワンビーチについては旅行7日目の記事にも書いています

 

タイトルとURLをコピーしました