ポケモンGOでダイエットは出来ないよ?

ポケモンGOが大人気ですよね。

もちろんアニメ好きの私も、8歳の息子もガッツリはまっています。

いろいろ事情があって、早朝ポケモンGO&ときどき夕方ポケモンGOしか出来ないの。(詳しくはコチラ

でも、その限られた時間しか出来ないおかげで、天気のよい日は毎朝散歩できています。

7時にならないと起きれなかった私が5時起きです。(息子は元々5時起き)

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ポケモンGOはダイエットにいい?

うちは田舎なので、一番近いポケストップまで1.5キロ以上あります。

往復3キロ。

これを毎朝。

今まで、田舎特有の玄関ドアを開けて3歩で車に乗って、車から降りて5歩で会社のドアを開ける

なんていう歩くことがほぼない生活を送っていたので、ここのところずーーーっと筋肉痛です。

健康的ですよね。

これを毎日続けると痩せると思いますか?

答えはNo!です。

運動といっても、歩く程度の運動なんて続けても痩せるわけありません。

1時間歩いても消費できるカロリーなんて160kcalほど(体重50キロで計算)

アイスを1つ食べたらもうオーバーしてしまいます。

ダイエットを考えているのであれば、食事制限をしたほうが断然早い!というか、食事制限なしでダイエットは不可能だと思います。

毎朝歩いているのであろう、ウォーキングのときに出会う方々はみなさんスタイルいいですか?

むしろちょっとポッテリぷっくりされてたりしませんか?

つまり、そういうことです。

ダイエットモニター企画

ダイエットに運動は必要ない?

じゃぁ運動する必要ないよね?

とりあえず食べなければ痩せれるのよね?

の答えは、Yes!ですが、

ダイエットを考えている人の多くは、

  • 健康になりたい
  • キレイになりたい
  • スタイル維持

を望んでいるのではないでしょうか?

そうなるとやっぱり運動は必須なんです!

食事制限だけだと、ただ痩せる(細い)だけになってしまいます。

ゲットしたいのは健康的なメリハリボディ!

つまり、健康的に痩せたいのであれば、

  • 食事制限
  • 適度な運動

が必要なんです。

痩せたはいいけど、体調を崩してしまっては単なる病人ですよ。

⇓おすすめ記事⇓

お正月太りから簡単食事制限ダイエットまとめ☆3日ですぐに痩せる
長期休暇中に、いっぱい食べて、がっつり脂肪を貯蓄しました\(^o^)/ ・・・そんなわけで、またまたダイエットを敢行し...

ポケモンGOでつながる

ポケモンGOで朝散歩をするようになって、おじいちゃんおばぁちゃんにご挨拶することが増えました。

さらに、朝練に行く途中のイケメン高校生にも「おはよー♡」と。

楽しい!

夕方散歩では、息子はかわいい女子大生に積極的に話しかけてるし、同じ小学生低学年くらいの子にも「何かおった?」「なぁなぁ何小(学校)?」とか、ちょっとした会話を楽しんでる。

そしてやっぱり親子で散歩するようになったのが大きい。

うちは夫の休みが1週間に1度あるかないかだから、なかなか3人で出かけることがないの。

でも、毎朝ちょっと早起きするだけで、家族団らんの時間がとれて、しかも身体の調子もよくなってきた気がする。

後は食事制限。

歩いちゃうとお腹すくけど、うまくセーブしてかっこいいBodyを手に入れないと!

ライザップへGO ⇒ 30日間無条件全額返金保証/ライザップ

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆