※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

塩元帥(しおげんすい)化学調味料を使っていない安心安全ラーメン

塩元帥のラーメンとどて丼

いつも行列が出来ている総社市にある塩元帥へ行ってきました。

ラーメンだけでなく、サイドメニューや焼きめしにも化学調味料を使わない取り組みをしている、全国に28店舗ある人気のチェーン店です。
※2020.1現在の情報です

 

 

スポンサーリンク

塩元師じゃないよ塩元帥!

塩元帥のラーメン屋さんの店内

塩元だと思ったら、塩元(すい)でした。

  • 大阪府:9店舗
  • 兵庫県:6店舗
  • 京都府:3店舗
  • 奈良県:2店舗
  • 岡山県:3店舗
  • 滋賀県:4店舗
  • 岐阜県:1店舗

2020年1月現在、全国に28店舗あります。

岡山県には、倉敷市、総社市、津山市にあります。

 

塩元帥総社店

塩元帥のラーメン屋さんの店内

行列が出来ているので、入口にある用紙に名前や人数を書いて、入口横にあるプレハブ?のようなところで待ちます(車で待つことも可能)。

順番にメニューも回ってきて、ここでもうオーダーを聞かれ、テーブルにつくと比較的すぐにラーメンと出会える仕組みです。

塩元帥のラーメン屋さんの店内

キムチは無料でおかわり自由。

塩元帥のラーメン屋さんの店内・厨房

厨房のあっちこっちに「教訓」?が書いてありました。

そして、店長・スタッフみなさん威勢がいい!

息子っちはそんな状況初めてだから、笑って笑って食べれないの。

スタッフの方がしゃべるのって、

  • 「ご注文繰り返しま~す」
  • 「以上でよろしかったでしょうかー?」
  • 「お待たせしましたー」
  • 「ご注文はおそろいでしょうかー」

くらいしか聞くことがなかったのに、ずっとしゃべってるから「なんで大きな声で独りでしゃべってるの?」って思ったらしい。

まぁびっくりする気持ちもわかるけどね。

私はこういう威勢のいいラーメン屋さん大好きです。

塩元帥の醤油ラーメン醤油ラーメン

塩元帥の塩ラーメン塩ラーメン

塩元帥のどて丼どて丼

天然塩ラーメン、焼き飯、餃子がおすすめだそう。

化学調味料も使ってないなら食べれるかも!と、ラーメン嫌いな私が挑戦してみたら・・・食べれました!(私が食べたのは天然塩ラーメン)

 

塩元帥の評価・感想

ビールが飲めなかったので(総社市は車で2時間ほどかかる場所なので運転して行った)ビールの感想はなし。

ラーメン屋でビールが飲めないなんて。

でも、初めてラーメンを完食できたので今度は比較的近くにある津山店に行っていみようと思いますっ。

ラーメンは食べないけどね。←食べれたけど好きではない
※基本的に私はすべてのラーメンが苦手です

息子の感想は・・・

息子

待つのイヤ!

 

だそうです。

田舎だと並ぶことあまりないからねぇ・・・でも、そろそろ並ぶことも覚えないとね。

 

津山でラーメンを食べるなら

津山の塩元帥は、院庄インターチェンジの近くにあります。

 

タイトルとURLをコピーしました