塩元帥(しおげんすい)化学調味料を使っていない安心安全ラーメン

いつも行列が出来ている総社市にある『塩元帥』へ行ってきました。

ラーメンだけでなく、サイドメニューや焼きめしにも化学調味料を使わない取り組みをしている、全国に24店舗ある人気のチェーン店です。

※2016.1.25現在の情報です。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

塩元師じゃないよ塩元帥!

塩元だと思ったら、塩元(すい)でした。

大阪府

  • 大阪市 3店舗(北区・淀川区・鶴見区)
  • 高槻市
  • 八尾市
  • 泉佐野市

兵庫県

  • 神戸市
  • 尼崎市
  • 小野市
  • 明石市
  • 姫路市
  • 豊岡市

京都府

  • 京都市
  • 京田辺市

奈良県

  • 磯城郡田原本町
  • 北葛城郡河合町

岡山県

  • 総社市
  • 倉敷市
  • 津山市

滋賀県

  • 長浜市
  • 東近江市
  • 守山市
  • 蒲生郡竜王町

岐阜県

  • 岐阜市

塩元帥総社店

行列が出来ているので、入口にある用紙に名前や人数を書いて、入口横にあるプレハブ?のようなところで待ちます。(車で待つことも可能)

順番にメニューも回ってきて、ここでもうオーダーを聞かれ、テーブルにつくと比較的すぐにラーメンと出会える仕組みです。

キムチは無料でおかわり自由。

厨房のあっちこっちに『教訓』?が書いてありました。

そして、店長・スタッフみなさん威勢がいい!

息子っちはそんな状況初めてだから笑って笑って食べれないの。

スタッフの方がしゃべるのって、

  • 「ご注文繰り返しま~す」
  • 「以上でよろしかったでしょうかー?」
  • 「お待たせしましたー」
  • 「ご注文はおそろいでしょうかー」

くらいしか聞くことがなかったのに、ずっとしゃべってるから「なんで大きな声で独りでしゃべってるの?」って思ったらしい。

まぁびっくりする気持ちもわかるけどね。

私はこういう威勢のいいラーメン屋さん大好きです。

醤油ラーメン

塩ラーメン

どて丼

天然塩ラーメン、焼き飯、餃子がおすすめだそう。

化学調味料も使ってないなら食べれるかも!

とラーメン嫌いな私が挑戦してみたら・・・食べれました!(私が食べたのは天然塩ラーメン)

塩元帥の評価・感想

ビールが飲めなかったので、(総社市は車で2時間ほどかかる場所なので運転して行った)ビールの感想はなし。

ラーメン屋でビールが飲めないなんて・・・。

でも、初めてラーメンを完食できたので今度は比較的近くにある津山店に行っていみようと思いますっ。

ラーメンは食べないけどね。←食べれたけど好きではない。

※基本的に私はすべてのラーメンが嫌いです

息子っちの感想は・・・

息子

待つのイヤ!

だそうです。

田舎だと並ぶことあまりないからねぇ・・・

そろそろ並ぶことも覚えないとね。

津山でラーメンを食べるなら

津山の塩元帥は、院庄インターチェンジの近くにありますよ♪

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆