※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シンガポール旅行記③フリープランは下調べが重要!無駄な労力と時間は判断を狂わせる

ガーデンズバイザベイからみたマリーナベイサンズシンガポール

シンガポール2日目日記の続きです。

夜からずっと雨です。

実は昨日、旅行2日目も朝の9時くらいまでは雨が降っていたんです。

シンガポールは暑いから、曇ってるくらいが過ごしやすくていいんだけど、写真が暗くなっちゃってちょっと残念。

そんな2日目の今日は、朝から・・・

洗濯物をドライヤーで乾かす少年

洗濯物をドライヤーで乾かします。

旅行中に洗濯するのはもうこりごりです。

洗濯機やコインランドリーがないのであれば、洗濯は止めましょう。

私たちが泊まったラマダホテルは、洗濯物を干す場所がないので、仕方なくクローゼットを開けてそこに干しました。←そもそも洗濯機もないのに洗濯するやつはそうそういない!

クローゼットのドアに、「開けたままにしといてね」のメッセージを貼ります。

うーと

mt持ってきててよかったー。

 

そして、洗濯物を乾かしながら今日の予定を立てます。

 

 

スポンサーリンク

シンガポール2日目の予定(フードオペラ・ガーデンズバイザベイ・スカイウォーク)

①雨なので、MRT(地下鉄)でオーチャードロードへ行き、地下を移動して、アイオンオーチャード内にあるフードオペラというフードコートでフィッシュボールを食べる。

それなら濡れない!

 

②そしてタクシーでガーデンズバイザベイという室内の滝(クラウドフォレスト)&ガーデン(フラワーガーデン)へ行けば雨でも楽しめる。

 

③多分夕方には雨がやんでいるから、ガーデンバイザベイのスカイウェイから夜景を楽しむ。

という予定に決定!

我ながら完璧なスケジュール(…だと思っていたんです)。

 

MRTに乗ってオーチャードロードへ?

シンガポールの地下鉄MRT車内

ホテルから近くのMRT駅まで無料のバスが出ているのでそれに乗ってMRTの駅へ行きました。

そこで切符を買って2駅先のオーチャードへ行く・・・はずだったのですが、切符が買えないんです。

買い方がわからないんです!

そもそも私、日本でも切符を買えないんです(私の住んでいるところは田舎なので無人駅)。

しばらく機械とにらめっこをした後、タクシー乗り場へ向かいました。

 

しかし、雨だったこともあり、タクシー乗り場は長蛇の列。

ホテルからだと3分以上待つことはないのですが、ホテル以外でタクシーを捕まえる場合は結構待ちます。

これならホテルから直接オーチャードへ行ったほうが断然早かった。

しかも、「オーチャード」は駅の名前だと思っていたら、あの辺り周辺全部の地名がオーチャードだったので、タクシーの運転手さんに「オーチャードのどこに行きたいか言わないとわからないよ!」と言われ、

うーと

フードオペラに行きたいです。

 

と言ったのですが、「ビルの名前は?」と言われ困ってしまいました。

なので、行き先のビルの名前はしっかり調べておきましょう。

タクシーの中で必死で調べてなんとかビルの名前がわかり無事到着しました。
※フードオペラに行きたい場合はアイオン・オーチャードと言いましょう

 

アイオンオーチャードで靴を買う

前日のシロソビーチで靴のまま海に入ってしまった息子の足元は、クロックスです。

ビーチへ行くことを考えて、スニーカー(履いてきたもの)と別にクロックスを持ってきていたんです。

でも、雨なのにクロックスはちょっとねぇ。

うーと

そうだ靴を買おう!

ということで、どこかいいところないかなぁ。と思ってうろうろしていると、夫と私が履いているスニーカーと同じメーカースケッチャーズのショップがあったんです。

日本ではあまりスケッチャーズの子ども用ってみないのですが、ここにはたくさん揃っていたので、無事靴を購入できました。

↑これの赤を購入しました。

67.50ドル

子供の靴にしては高いけど、これで3人おそろいになったし、かっこいいしよかったかも!

 

フードオペラでローカールフード

シンガポールオーチャードのフードオペラにある立興潮州魚圓面のフィッシュボールヌードル

実はここへ行くまでも迷ったのですが、なんとか無事到着しました。

でも、お目当てのフィッシュボールのお店を見つけれなくてがっかりしてたら、ふと通りがかった席の人が食べてるじゃないですかっ!

うーと

それっ!

どこで買ったんですか?

 

と思わず叫ぶように聞いてしまいましたが、親切に教えてくださいました。

そんなこんなでお目当てのものも無事食べれました。

フードオペラについて詳しくはコチラ↓

オーチャードロードでショッピング&フードオペラのフィッシュボール【シンガポール】
シンガポールでリーズナブル食事、でもキレイなところ(空調の整ったところ)がいいのであればおすすめはフードコート!中でもオーチャードロードのフードオペラにある立興潮州魚圓面のフィッシュボールヌードルが絶品です。

 

ガーデンズバイザベイへ

ガーデンズバイザベイの動物モニュメント

オーチャードからタクシーでガーデンズバイザベイへ行きました。

この頃には雨はやんでいましたが、空はどんより暗いままです。

でも、フラワードームクラウドフォレストのどちらも室内なので問題ありません。

ガーデンズバイザベイについて詳しくはコチラ↓

ガーデンズバイザベイは子供が1日楽しめる無料のイルミネーションが最高!シンガポール
シンガポールの有名観光スポット「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」のお得クーポンあり!クラウドフォレスト・フラワードーム・OCBCスカイウェイ・屋台(フォーカーズ)だけでなく無料で楽しめる施設。特に夜のイルミネーションは必見!子供も1日楽しめます。

 

ここで夜景を観ようと思っていたのですが、雨のためスカイウェイへは入場できませんと。

えぇ!

どうしよう・・・

・・・

うーと

そうだ!

ナイトサファリへ行こう!

 

という明日の予定に考えていたナイトサファリへ行くことに!

ガーデンズバイザベイからタクシーに乗り込んでシンガポール動物園へ向かいます。

 

シンガポール動物園のナイトサファリ

シンガポール動物園ナイトサファリのトイレルの看板

これまた下調べをしてこなかったので、バタバタでした。

そのため、失敗も多かったです。

しかも日本から数々の虫除けスプレーを持参したのに、この日は持ってきていないという…。

でも、入園前に虫除けスプレー(しかもアロマ系の良さそうなやつ)を売り歩いているお姉さんがいたので、10ドルで購入しました。

シンガポール動物園ナイトサファリで売っている虫よけスプレー香りはいいですが、かなりベトベトになります。

疲れもたまっていたこともあり、ゆっくりできなくて残念でしたが、シンガポール動物園はおススメです。

ナイトサファリについて詳しくはコチラ↓

シンガポールナイトサファリ(夜の動物園)は日本語ガイドあり!
シンガポールの動物園のお得なクーポン情報!動物園、リバーサファリ、ナイトサファリ、ジュロンバードパークと4種類あり1日では周りきれない人気の観光スポット!ナイトサファリは日本語トラムもあり日本人に大人気です。

この日もホテルに戻ってからスーパーへ行きました。

スーパーに毎日行けるのは嬉しい。

Laysポテトチップスと洋ナシのお酒この洋ナシのお酒美味しい!毎日買いました♪

こんな不思議なフルーツも食べました。

蛇柄フルーツ「サラク」についてはコチラ↓

ヘビ柄の南国フルーツSalacca(サラク)を食べてみた
インドネシア・マレーシアに自生しえいるヤシの実「サラク(サラカヤシ・サラクヤシ・スネークフルーツ)」体験談 in シンガポールです。ドリアンのようなニオイがクセになるかもしれない?

 

3日目の出費

シンガポール旅行で使ったお金まとめ表

合計:35,318円の出費でした。

靴も買ったしね。

シンガポール旅行記4日目へ続く

 

コチラシンガポール旅行記【目次】

 

タイトルとURLをコピーしました