シンガポール旅行記5日目~ビンタン島へ行くゾウ!

シンガポール4日目日記の続きです。

昨夜ホテルのコンシェルジュさんに、

うーと
明日ビンタン島へ行くのでフェリーターミナルまで行きたいのですが、何分に出たら間に合いますか?

タクシーはすぐに来てくれますか?

と下調べ済みなので、(タクシーで20分ほど。6時30分に出たら間に合うんじゃないかな。と言われました。)

4時30分に起きて準備をし、6時過ぎにホテルを出ると、6時30分にはもうフェリーターミナルへ着きました。

8時10分発のフェリーだったので、出国手続きと、ネットでチケットを買ったのでその辺りの手続きもあるので、1時間30分前には着きたかったからちょうどよかったのですが、まだ受け付けは開いてませんでした。(30分前には着かないとキャンセル扱いになるので、1時間前には着くようにしましょう。)

結局7時になってから受付が開いたので、チケットをゲットし、スーツケースを預け、入国手続きをすませてからご飯!

ここではカヤトーストも食べれるのですが長蛇の列だったので、早めに入るのがおススメです。

そして、スーツケースには食べ物や飲み物を詰めておきましょう。

ビンタン島は食事が高いです!

フェリーの予約の仕方はコチラ↓
http://uto-blog.com/bintan-resort-ferries

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ビンタン島は楽園

ニルワナリゾートホテルはカエルがいっぱい

ビンタン島はゆーっくり時間が流れるところ。

人は親切でフレンドリーだし、広くてのびのびしてて、

うーと
リゾート地に来たぁぁぁ!

という感じです。

シンガポールと1時間時差があるので、8時過ぎに出たのに、着いたのも8時過ぎ。

早めにチェックインさせてもらい、ビーチを散歩。

そして私の一番の希望であった象に乗りに出かけました。

息子も、ここが楽しかったらしいのですが、色々思い出に残った場所でもあったようです。

詳しくはコチラ↓

「伝えたい」という気持ちが大事~子供がオンライン英会話に夢中!
先日、息子(8歳)は初海外旅行へ行ったのですが、旅行も後半にさしかかったある日、ボソッっと、 と言ったのです。...
象に乗った後はお礼にバナナをあげました。

ホテルについてはコチラ↓
http://uto-blog.com/nirwana-beach-club

プールでビールが一番の幸せ

4時に起きたので1日が長いです。

象に乗った後は、プールサイドで食事をした後、ビーチで泳いでそのままプールへ。

プールの中にはバーもあり、ビールが飲めるの♡

毎日ここに来たい!

プールでがっつり遊んだ(飲んだ)あとは、無料のバスで隣のホテルへ寄った後、ケロンレストランで夕食をいただきました。

ここは量が多いのでお値段はちょっと高いけど、満足できました。

帰ったら今夜はもう飲まないで就寝。

いっぱい泳いだから疲れたよ~

ビンタン島についてはコチラ↓
http://uto-blog.com/bintan

5日目の出費

合計:19,931円の出費でした。

6日目へ続く

シンガポール旅行記☆目次☆

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆