※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大黒地球安館インド料理シボンで本格カレーランチ(湯郷温泉)美作市

大黒地球安館インド料理シボン

岡山県美作市湯郷にある、大黒地球安館 インド料理 シボンへ行ってきました。

「おおぐろ ちきゅう あん かん」 ではなく、「だいこくまるあんかん」と読みます。

本格的なのにお子様用カレーもあるので、ファミリーにもオススメです。

 

 

スポンサーリンク

シボンはどこにあるの?(場所)

湯郷温泉街にあります。

温泉街の真ん中あたりにある「鷺温泉(さぎ おんせん)」から歩いて1分ちょっとです。

大黒地球安館インド料理シボン

ここを左に曲がって88歩で着く・・・はず!

大黒地球安館インド料理シボン

しばらくすると右手に、

永生与窯

永生与窯があります。

そこから10秒ほど行くとシボンに着きます。

大黒地球安館インド料理シボン

 

シボン店内の様子

大黒地球安館インド料理シボン

入口を入ったところです。

靴を脱ぎそうになりますが、脱がなくてOK♪

そして今度は階段を上がりそうになりますが、上がっちゃダメです。

階段手前の右手のちょっとわかりにくいドアの向こうがお店です。

大黒地球安館インド料理シボン店内

カレー屋さん(インド料理屋さん)とは思えないキレイな店内。

ちょっとしたCafeみたいです。

大黒地球安館インド料理シボンレジのところ

店内には、湯郷ベルのポスターやサインがあったり、スパイスやドレッシングが売られていたり、永生与窯の焼き物も置いてありましたよ。

 

シボンのメニュー

大黒地球安館インド料理シボンのメニュー

大黒地球安館インド料理シボンのメニュー

大黒地球安館インド料理シボンのメニュー

ランチは、

  • スープカレーセット … 1,200円
  • 今日のカレーセット … 750円
  • まかないカレーセット … 750円
  • よくばりカレーセット … 900円
    ※「今日のカレー」と「まかないカレー」の2種類セット
  • お子様セット(小学生まで)… 500円

などがありました。

※2017年の情報です

大黒地球安館インド料理シボンのランチスープカレーセット

この日のカレーセットは、手羽元とモモ肉のスープカレーでした。

サラダも付きます。

ナンかライスか選べました。

大黒地球安館インド料理シボンのランチお子さまカレーセット

カレーというより野菜スープみたいで甘くておいしいです。

息子は、

息子

このナンにつけるスープ美味しい♡

・・・カレーと認識できなかったよう。

いやいや。

「カレー食べに行こうねぇ」って朝言うたやん?

大黒地球安館インド料理シボンのスイーツナンスイーツナン

サービスでいただいちゃいました。

はちみつとシュガーで甘くておいしい!

 

インド料理 シボン情報

大黒地球安館インド料理シボン

↑この画像の、上下に置いてある「箸置き」は、通り掛けにあった永生与窯のものです。

「クーポン券持参でプレゼント」の商品でした。

  • 住所:美作市湯郷778-1
  • 定休日:隔週木曜日(詳しくはHPで確認してね)
  • 営業時間:11時~14時・17時~21時

 

湯郷温泉近くの観光名所

  • 昭和館
  • 現代玩具博物館・オルゴール夢館
  • てつどう模型館&レトロおもちゃ館

湯郷温泉近くの美味しいところ

  • おしゃれなカフェ&ダイナー…ドットカフェ
  • 温泉街からはちょっと離れてる・子供NG…ユクルテラス
  • 番茶ソフトクリームが美味しい…下山さんちのお茶
タイトルとURLをコピーしました