スモールワールドのオンライン英会話家庭教師☆日本語OK♪

ネイティブの先生なのに日本語がペラペラな先生、日本人なのに英語が話せる先生が多数在籍するオンライン英会話スクールスモールワールドの体験レッスンを息子が受けました。

日本語が話せる先生だと細かなニュアンスも伝わりやすいですし、初心者さんには安心ですよね。

本当は私が体験をする予定だったのですが、息子が「男の先生と話したい!」というので、体験レッスン2回どちらも息子に譲りました・・・

カナダ人のイケメン先生(今は東京に留学中)と私もしゃべりたかったのにー!

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

スモールワールド英会話レッスンの特徴

スモールワールドのレッスンを受けれるのは、3歳からです⇒小学生におすすめのオンライン英会話 スモールワールド英会話

レッスン時間

  • 24時間OK(00分スタート・30分スタート)
  • 1レッスン25分

レッスンの値段(お月謝)

レッスンはポイント制。

先生によって必要なポイント数が違います。

1レッスン90ポイント~180ポイント

日本人の先生の方が高く設定している人が多いイメージで、カナダのイケメン先生は90ポイントでしたよ。

定期コース(月謝制)

  • 3,000円…320ポイント (最大3回)
  • 6,000円…640ポイント (最大7回)
  • 9,000円…990ポイント (最大11回)
  • 12,000円…1,360ポイント(最大15回)
  • 16,000円…1,890ポイント(最大21回)
  • 21,000円…2,560ポイント(最大28回)
  • 30,000円…3,800ポイント(最大42回)
  • 38,000円…4,940ポイント(最大54回)

※すべて税抜き

月に2万円以上払って、90ポイントの先生のレッスンが28回。

うーん高い(>_<)

しかもポイントの有効期限はたったの1ヶ月!

うまくポイントを調整してレッスンを受けないと、80ポイント余ってもムダになっちゃいます(>_<)

ポイントコース

1ポイント=10円(税別)でポイントを購入するコース。

定期コースの人が買い足すことも可能です。

300ポイント以上2,000ポイントまでの100ポイント単位でしか買えないんです。

このポイントも有効期限が1ヶ月しかないのですが、追加ポイントを購入した時点で、持っているポイント全部の有効期限が、一緒に1ヶ月伸びます。

先生は何人いるの?

日本人の先生が大半です。

HP上は、「先生500人以上」となっていましたが、確認できるのは47人でした。

47人の中にも「しばらく休みます」という先生が何人かいるので、実際のところは40人ほど?

その他

支払い方法…ペイパル、銀行振込


スモールワールド☆良かった点

最大2回無料レッスンを受けることができる。

最大2回。というのは無料登録で180クーポンもらえる。というシステムだからです。

1回90ポイントの先生のレッスンなら2回受けることができます。

しかし、クーポンで受けれない先生(ポイントのみ受け付け)もいるので、どの先生も受けれるわけではありません。

家族で分け合える!

最大3名まで(友達同士は不可。親や兄弟のみ)ポイント分け合えます。

ポイントの高いコースほど割引率が高いので、まとめたほうがお得なのですが、元々が高すぎるので、そんなにお得でもないような・・・

日本語を話せる!

息子はカナダ人の先生のレッスンを受けたのですが、ナチュラルな日本語を話されていました。

日本語が話せる先生からネイティブの発音を学べるので、小さい子でも安心です。

スモールワールド☆ここが残念

高い!

ちょっとお値段が高すぎる気がします。

毎回ネイティブの先生ならまだしも、1回180ポイント(25分のレッスンで、2,000円弱!)のレッスンを行う日本人の先生のレッスンってどんなものなんでしょう・・・

音声が悪い。

先生の家と直接つながるため、先生のお住まいの環境により変わってくるので一概には言えませんが、2回とも通信がいまいちでした。

★予約のキャンセルは開始8時間前まで。

休会制度なし

先生が日本語ペラペラ

先生が日本語を話せる。ということには、一長一短あると思います。

初心者や、子どもには日本語がわかる先生がいいのかもしれませんが、中級レベル以上の人には日本語含有率が多くて果たして英語の勉強になるのか疑問が残ります。

私は、日本語がわかる先生に英語だけでレッスンをしてもらえるなら受けたいけど、日本語で英語のレッスンはいらないかなぁ。と思いました。

例えば、英語で先生にgrapefruitを説明するとき、それを知っている単語、fruit、orange、yellowなどを組み合わせて説明するんです。

それってすごく勉強になると思うんだけどなぁ。

さらにその時の文法とかをチェックしてもらうことによって、よりナチュラルに説明できるようにもなると思うし。

おススメ度 ★☆☆☆☆

息子はイケメン先生のことが気に入って、「もっと受けたいっ!」と言うのですが・・・高すぎます(>_<)

6,000円で毎日習えるオンライン教室が増えている中、6,000円で7回のレッスンが受けれるか受けれないかというお値段設定は・・・。

でも、日本語がしゃべれる先生。というのは大きいと思います。

イケメン先生は息子より日本語が上手で、「hobby」の意味がわからなかった息子に「趣味のことだよ」と教えてくれました。

が!息子は「趣味って何?」と。

するとイケメン先生は「好きなことは何?」とさらに日本語で聞いてくれたんです。

すごい!

っていうか、うちの子なぜ日本語をカナダ人に習ってるの?(・_・;)

そんなわけで、初心者さんや子どもにはいいと思うのですが、中級レベル以上の人には他のスクールのほうがおすすめです。

でもイケメン先生のレッスンを受けてみたいなら⇒スモールワールドオンライン英会話

●オンライン英会話は何が必要? コチラ

キッズ用オンライン英会話スクール比較&まとめページは コチラ

●大人用オンライン英会話スクール比較&まとめページは コチラ



スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆