※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

肉ビルの憩い屋「颯花」・大衆肉酒場「いぶし銀」で肉三昧【津山市居酒屋】

肉ビル憩い屋「颯花(そうか)」

津山市の繁華街、大手町の鶴山通り沿いにある肉ビルにある颯花(そうか)・いぶし銀へ行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

津山肉ビルとは?

2014年3月に、サテライト津山の道向かいにある古いビルが肉ビルとして生まれ変わりました!

肉ビルの中には、居酒屋が2店舗入っています。

  • 颯花(そうか)
  • いぶし銀

中は繋がっていて、どこからどこまでがどっちの店かもよくわからない感じです。

ごちゃごちゃしたイメージ?

でもそれがいいのかも。

 

颯花(そうか)の料理

女性オーナーのお店なのですが、私が行ったときは働いている方もみなさん女性ばかりで、しかもみなさん若くてキレイで・・・ガールズバーのようでした。

お客さんは、私たちグループ以外は男性のみだったのも、なんかわかる気がする。

肉ビル憩い屋「颯花(そうか)」の料理肉ビル憩い屋「颯花(そうか)」の料理肉ビル憩い屋「颯花(そうか)」の料理

1品の量がそんなに多くないので色々なメニューを食べれます。

と言ってもメニュー数は多くないので、カッパステーキ、牛串、テールポン酢など、気になっていたのは全部食べれました(女性4人で行きました)。

あっさりめの部位や、調理法が多いので、こってりしすぎが苦手な人でも食べやすいかも。

 

2019年11月

肉ビル

都会からお友達が津山に遊びに来てくれたので、津山といえば「肉」ということで、肉ビルに来ました。

肉ビルの憩い屋「颯花」テールポン酢:1,200円

肉ビルの憩い屋「颯花」串1本:250円

肉ビルの憩い屋「颯花」

肉ビルの憩い屋「颯花」

肉ビルの憩い屋「颯花」

しっかり肉ばかりいただきました。

 

大衆肉酒場いぶし銀の料理

こちらも、もちろんお肉がメインの居酒屋さんです。

大衆肉酒場いぶし銀の3種盛りお肉三種盛り

この日の「お肉三種盛り」は、

  • オオカク(ハラミ)
  • 小腸(上ホルモン)
  • ミノ

でした。

大衆肉酒場いぶし銀のそずり肉干し肉

大衆肉酒場いぶし銀のレバーレバー

お肉をしっかりがっつり食べたい人にオススメです。

 

肉ビルについて【情報】

  • 住所:津山市大手町11-22
  • 定休日:日曜日(祝日は不定休)
  • 営業時間:18時~23時

ビルに入ってすぐがいぶし銀、奥が颯花で、営業時間と定休日は2店舗とも同じ、トイレなども2店舗共同です。

 

肉ビル近くのお肉が食べれるお店

  • 津山で肉といえばここ…ぼっけもん
  • 商店街の中にある焼肉屋…
  • ステーキ&ワインのお店…Bocci
  • そずり鍋やもんじゃなら…桃花
タイトルとURLをコピーしました