※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やきとり集落 炭火焼き(鏡野町)

やきとり集落

津山市周辺で焼き鳥といえばこのお店集落が有名です。

しかしっ!

  • 津山市街地から車で30分ほどかかる
  • 道が暗い(街灯があまりない)
  • どきどきするくらい山奥
  • お店がわかりにくい

という気楽に行けれないお店。

それなのに、人気なんですよ。

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

そんな場所だから、店内はめーーーっちゃ広いです。

公民館かと思うくらいの開放的な店内で、小学校かと思うくらいのトイレの数です。

もちろん駐車場もちょとした施設かと思うくらいの広さです。

やきとり集落

とにかく暗いのでお店の写真もうまく撮れない。

やきとり集落の店内

上のこの画像は、店内全部を見渡したところではありません。

もっと広いです。

全部をうまく撮れないの。

私たちは座敷タイプ(ちょっと個室っぽくなっている)のところに座ったのですがホントに広い!

10人は余裕で座れそうです。

 

メニュー(料理写真)

やきとり集落のドリンク

女子5人と4歳児の計6人で行きました。

美味しそうな写真が続きますよ。

やきとり集落の焼き鳥串その①

やきとり集落の焼き鳥串その②

やきとり集落の焼き鳥串その③

やきとり集落の焼き鳥串その④

やきとり集落のサラダ女子は絶対サラダをたのむ

やきとり集落のとりポン

やきとり集落の鶏

やきとり集落のレバニラ

やきとり集落のおろし

やきとり集落のチャーハン〆の炒飯

でもやっぱり女子のシメは・・・

やきとり集落のアイスアイス(カクテルかけ)

知る人ぞ知るって感じの隠れ家的なお店。

子連れでも行けるアットホームな焼き鳥屋さんです。

しかし、そこまで行って貸し切りだったり、臨時休業だったりしたらショックなので、予約をしていきましょう。

そして、あの辺りの道に詳しくない人はかなりの確率で迷うと思います。

もちろん公共の交通機関で行くのは不可能ですので、飲む人はタクシー代がすごいことになりますので要注意です。

 

集落情報

  • 住所:苫田郡鏡野町入304
  • 定休日:木曜・第2水曜・第4水曜
  • 営業時間:17時~23時
タイトルとURLをコピーしました