Okayama Table TERRA イタリア料理 in 津山市

津山市志戸部にあるイタリアンレストランOkayama Table TERRA(おかやまテーブル テラ)です。

2015年11月末に同じく津山市のメイン通りである鶴山通り沿いにオープンした Steak & Wine BOCCI と同じ系列のお店です。(TERRAのほうが2年ほど早くオープンしています)

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

TERRAのコンセプト

TERRAでは、本物の無農薬野菜を使っているそうです。

本物の無農薬野菜とは?

本物の無農薬野菜とは、手を入れず自然の状態で育てた野菜のことで、契約農家さんの畑は・・・畑ではなく山!?なんだそう。

山の中でそれぞれの野菜に適した土を選び、耕さずそこに植えるだけ。

採れる数も少ないけれどその分、味は飛びぬけて美味しいんだそうですよ。

TERRAってどんな意味?

Terra(テラ)・テルース (Tellus)  は、ローマ神話に出てくる大地の女神。

ラテン語で「大地」を意味する語で、近代ラテン語では「地球」という意味も持つそう。

Okayama Table TERRAでは、その名前の由来通り、地元岡山で育った新鮮な食材を主に使用しているそうです。

テラのランチ

万願寺とうがらしのきまぐれ和風パスタセットをいただきました。

デザートも食べたのですが写真撮り忘れ。

デザートは別注文。

週替わりパスタランチ1,000円(サラダ・バケット・パスタ・ドリンク)です。

うちはなかなか夕食で外に出かけることがないのと、夫はこういうオシャレな雰囲気のお店が好きではないので夜は行ったことがないのですが、友人が言うには「TERRAは絶対夜行ったほうがいい!」と。

お肉系も美味しいしらしいですよー。

近いうちに夜のお食事もUPできるようにしますね。(夫が出張のときに)

TERRA営業時間

  • 住所 津山市志戸部690-6
  • 定休日 水曜日・第3火曜日
  • ランチタイム 11:30~14:30
  • ディナータイム 17:00~22:00

駐車場は表に数台、そしてTERRAの裏側の通り沿いにも停めれます。

近くにあるちょっとオシャレなお店

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆