鉄のあかり と もう二度と行きたくないお店~うどん屋 in 津山市

津山市東一宮の大通り沿いにある鉄のあかりさんです。

お昼にふらっと行ってみました。

そんなに大きなお店ではありませんが、駐車場もそこそこ広くとってあるし、座敷もカウンターもテーブル席もある、使いやすいお店です。

※2016年3月29日のお昼の営業で閉店されることになりました。
このお店じゃなくてあっちのお店が閉店すればいいのにー!
うどん店はセルフのお店も増えているから、なかなか難しいのかもしれませんね。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

店内にはB’zのポスターも!

この写真は2015.6に撮影しました

さすが別名稲葉市と言われている津山市。

店内にはビーズのポスターが貼られています。

稲葉さんとの関係はについては、コチラを読んでいただけると嬉しいです。

画像をクリックしてね♪

B'z稲葉浩志さんの実家 in 岡山(津山市)~いなば化粧品店
※15.6.23 車の中から撮影 『月曜から夜更かし』という番組でも紹介されたことがあるのですが、岡山県は桃太郎と稲葉さんに支えら...

私は開店と同時に入ったので一番のりでしたが、すぐに人がいっぱいになりました。

女性1人で食べに来ている方もいたので、気軽に入れるおうどん屋さんだと思います。

鉄のあかりメニュー

お値段はセルフのお店で慣れている人には少し高いと感じるかもしれませんが、こういうスタイルのお店としてはリーズナブルな方だと思います。

すべてのメニューにちょこっとデザートが付くのが嬉しいですよね。

しかも大盛り無料なんです!

素うどんをこよなく愛する息子は、

息子
素うどん大盛り!

と元気に注文していました。

7歳児はこれをペロッとたいらげます。(漬物は私が食べました)

炭水化物大好きです。

私は大盛りにはしないで、ちょっと贅沢なお昼のおうどんセット

これ。量が多かったです。

女性にはちょっとキツイかも。

もちろんこれも無料で大盛りに出来るので、いっぱい食べたい人はかなりガッツリいけます。

そしてこの日のデザートは、

わらびもちでした。

これまたちょこっとデザートとは思えない量です。

座敷があるので赤ちゃんが一緒でも行きやすいお店だと思います。

ちょっと毒〜二度と行きたくないお店

津山にはここより有名な大衆うどん屋さん(和食処?)があるのですが、そこは本当におすすめしませんっ!

  • 味はまぁ美味しい
  • 駐車場は広い
  • 立地(場所)もいい
  • メニューが多い(KIDSメニューあり)

と、ファミリー和食処として地元ではかなり有名なのですが、

  • 子ども連れにイヤな顔
  • レジでスタッフがイチャイチャ

レジでの応対がちょっと目にあまったので、本社にそのことを伝えるメールを送ったのですが、返事もないし・・・。

田舎の老舗?の接客って、こういうのが多くてイヤだな。

※鉄のあかりのスタッフはみなさん笑顔で親切で、気持ちよくお食事できました。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆