※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TreeTrunk(ツリートランク)広いお庭があるガーデンカフェ(ペットOK)津山市

TreeTrunk(ツリートランク)のガーデン

津山市市街地から少し・・・だいぶ離れたところ、旧:加茂町との境近く、津山市堀坂にあるTree Trunk(ツリートランク)です。

営業時間が10時から日暮れまでという素敵なお店。

お花の苗、鉢、ガーデン雑貨や寄せ植えなど、お庭に関するものがたくさん売られています。

そしてカフェもあるんです!

テラス席ならペットもOKですよ♪

 

 

スポンサーリンク

ツリートランクのお庭

季節によって様々な表情をみせてくれるお庭の、

  • 2016年6月23日
  • 2011年9月22日

の写真です。

 

6月のお庭

TreeTrunk(ツリートランク)のガーデン

ニセモノの遮断機があります。
※線路は通ってません

 

TreeTrunk(ツリートランク)のガーデン

お庭の中には小川もあります。

TreeTrunk(ツリートランク)のガーデン

6月はアジサイがきれいでした。

TreeTrunk(ツリートランク)のガーデン

ネコちゃんが2匹いましたよ。

 

9月のお庭

TreeTrunk(ツリートランク)のガーデン

9月はお花が少なかったです。

ヤマボウシや栗など木の実がありました。

 

Tree Trunk ショップ

TreeTrunk(ツリートランク)のショップ店内

ショップにはガーデン雑貨が売られています。

お庭にもあっちこっちに値札がかかった雑貨や苗がありますよ。

 

Tree Trunk カフェ

カフェへは、2011年と2016年に行きました。

メニューは変わってなかったです。
(チョコアイスがなくなっていたくらいかな?)

 

ツリートランクカフェ店内

TreeTrunk(ツリートランク)のカフェ店内

メインのお庭が真正面に見えるちょっと個室タイプになっている席にしました。

この席と、テラス席がお庭がよく見えていいかも♪

TreeTrunk(ツリートランク)のカフェ店内

店内奥側の席とカウンター

 

ツリートランクのメニュー

TreeTrunk(ツリートランク)のカフェメニュー

カレーのみ11:30からです!

私たちは30分早く入ってしまったので、もう一度お庭を散歩しました。

 

カレーランチ(2016年6月)

TreeTrunk(ツリートランク)のカフェランチ

  • ホットサンド(たまご)…450円
  • チキンカレー…870円
  • キャラメルとくるみのケーキ…300円
  • ブレンドコーヒー…400円

 

カレーランチ(2011年9月)

TreeTrunk(ツリートランク)のカフェランチ

  • チキンカレー…870円
  • キャラメルとくるみのケーキ…300円

私の記憶違いかもしれませんが、カレーの味が変わっていました!

今回はチキンが強くて、前回は山菜が強い感じ。

でもどちらのときも、スパイスがしっかり効いた身体に沁みわたる味でした。

そして、辛い!

でもクセになるからまた食べたい!

そんな味です。

 

ツリートランクまでの道のり

津山市街地から、近道を通っても車で15分くらいはかかります。

1月2月が不定休なのは、たぶん雪が降るとお店までたどり着けないからだと思います。

お店に着くまでの最後の1分くらいが、前から車が来たらよけれそうもない道で、曲がりくねっていて、さらに急な坂になっています。

雪がなくても運転は気を付けてくださいね。

  • 住所 津山市堀坂1330-48
  • 営業時間 10:00~日暮れまで
  • 定休日 火曜日(冬期1、2月は不定休)

 

岡山県北にあるお庭がキレイなカフェ

タイトルとURLをコピーしました