そして私はパンツをはく~VIO脱毛をする理由

2ヶ月前にこんな記事を書きました。

⇓画像をクリック⇓

パンツをはきたくない!~VIO脱毛体験談
先日、片道2時間ほどかけて湘南美容外科岡山院へ行き、全身脱毛を受けました。 その日から私はノーパン生活です。 ...

幸せな時間はあっという間だった・・・という悲しいお話(ノンフィクション)です。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

永久脱毛ってどうなのよ

レーザー脱毛・光脱毛の基本として、施術を受けた2週間後くらいから毛が抜け始めます。

  1. 施術前日(当日)に毛を剃る
  2. 施術
  3. 数日後(多少出てくるのに時間がかかるから)から普通に毛が生えてくる

つまり、ツルツルなのは毛を剃ってから数日間のみです。

腕や脚の毛は、2週間後の毛が5mmくらい伸びてきたくらいから、ポロポロ抜けました。

一度に抜けるわけではなく、少しずつ2週間ほどかけて抜ける感じで、1ヶ月後はほぼ全部が抜けました。

そしてその後1ヶ月くらいはツルツルお肌が続きます。

ただ、産毛の部位(顔とか)は、比較的すぐに次の毛が生えてきました。

VIO脱毛はちょっと違う

VIOの毛だけは、他の部位とは違っていました。

なんと、ほぼ抜けることなくそのまま何事もなかったように生えてきました。

そしてあっという間に元のモジャモジャ状態に戻ったのです!

VIOと顔脱毛は回数多め

看護師さん

顔とVIO脱毛はある程度回数が必要です。

と言われた意味がわかりました。

顔もVIOもデリケートな部位なので、レーザー(光)の出力も弱めなんでしょうね。

あそこの毛の脱毛って本当に必要?

私は、VIOは見せようと思わなければ見せなくてすむ部位なので、永久脱毛まではしなくていいかなぁ。と思っていたんです。

うーと

私が一番やりたかったのは「顔の産毛」の脱毛です。

ネットでは、

  • 介護が必要になったときにあそこに毛がないほうがいい
  • あそこの毛が白髪になったら永久脱毛できないので早いうちにしたほうがいい

と話題になっています。

介護のときは確かに毛がないほうが拭きやすいような気もしますが、最近では産毛や白髪でも脱毛できる方法があるので、そこは気にしなくてもいいかなぁ。と思います。

でもどうせ脱毛するなら、ちょっとでも早いほうがいいですよね。

今はツルツルが主流!?

VIO脱毛の施術はなんだか恥ずかしいし、

「あそこがツルツルだと玄人感が出て男性はびっくりするんじゃないの?」

とか、

「そもそも、あんなとこ脱毛している人なんているの?」

と思っていたのですが、前回の記事をUPしたときに、「私はツルツルです」という意見をたくさんいただいたんです。

さらに、先日TV番組で、夏菜さんさっしー「VIOを永久脱毛してる」と言っていたので、イマドキの流行りはツルツルなのかもしれません。

やっぱり全身ツルっと脱毛したい

Vラインは少し残そうと思っていたのですが、「やっぱりツルツルがいい!」と思うようになりました。

毛がないほうが衛生的とか、水着を着るときに便利とかいろいろ言われていますが、

何より、

うーと

ツルツルは本人が最高に気持ちいぃ!

のです!

湘南美容外科は、他の病院系脱毛より安いし、全国60院もあるからオススメですよ。

湘南美容外科クリニックの脱毛

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆